本文へジャンプ



すっきりでナチュラルなM邸(津市)新築完成しました。平板瓦と塗り壁仕上げ

村田邸完成 090
アイボリーの塗り壁仕上げとサーモウッドとアイアン。晴れた日にきれいに輝くナチュラルテイスト。
ある角度から見ればアンティークにも見えます。

村田邸完成 093
一部斜めカットになっている壁と大きなバルコにー、木製の手すりとウッドデッキ。外構アプローチには、丹波石を採用しています。

IMG_2637.jpg
裏の目隠しフェンス、門扉はサーモウッドオリジナル構成

IMG_2644.jpg
立水洗もオリジナル、バリ仕様
村田邸完成 023
オリジナルバリ家具の大きなマガジンラックは、紺色で何度もオーナーさん立会いのもと塗りなおしたこだわりの家具

IMG_2648.jpg
玄関には、ニッチと照明
村田邸完成 026
2階への階段は、引き戸で隔離しています。冷気、熱気がエントツ現象で逃げないため。その扉には、ステンドグラスをバリ扉に設置しています。村田邸完成 062
バルコニーは、遊具が置けるくらい広く設計。プールなども一緒に設置できるくらいにしました。

村田邸完成 057
2階は、ブルーの壁のトイレコピー ~ 村田邸完成 039
1階は、赤い壁のトイレで少しヨーロッパ調。オーナーさんのこだわりにひとつでした。

村田邸完成 069
オーダーで造ったスネークソファ

コピー (2) ~ 村田邸完成 031
バリ家具が、お気に入りで配置してあります。

村田邸完成 108
窓には、アイアンハンギングなどで飾り付けしています。


オーナーさまもすごく気持ちのよい家族で、今後の生活と付き合いが楽しみです


アポア 新築設計施工

テーマ : 中部地方(新潟・富山・石川・福井・山梨・長野・岐阜・静岡・愛知・三重)の各県の駅 - ジャンル : 地域情報

銀座 笑座こんぱる 昭和レトロな雰囲気と今の音楽が合体した雰囲気

グッドデザイン賞 074

ショウを見ていると、小さいとき見た昭和の雰囲気と銀座の地にある立地になにかほのぼのさを感じる。
一人づつの接客と、いろいろな人種のコラボと自身がみなぎっている。キャストは少ないが、何か一生懸命さにうたれる。

グッドデザイン賞 073
3つの食事と50分のショウで、銀座という立地で、5000円とは、ちょっと安めかな。それにいろいろプラスにはなるけど。

和やかなショウを見るとあくせく働いている時間が、馬鹿らしくなるし、ほっとする感じだ

アポアのお店研究 銀座 笑座こんぱる
銀座 笑座こんぱる

テーマ : 東京 - ジャンル : 地域情報

スタジオジブリのお尻イメージと時計イメージ

グッドデザイン賞 109
牛と人間のあいのこのお尻?スタジオジブリの感覚

グッドデザイン賞 108
椅子にしては、水がたまっているしなあ。モニュメントとしては、夜怖い感じがするかなあ

グッドデザイン賞 104
これは、夜もかわいくライトアップされています。汐留駅降りてすぐです

アポアのデザイン研究スタジオジブリ

テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

現代建築?スカイツリーは、まだ勝手に登れませんでした。

スカイタワー 011
まだまだ、工事中のスカイツリー。歴史のある浅草にマジンガーZが来た感じ

スカイタワー 004
芝浦の東京タワーの方が周りの状況が風流さがある感じがします

スカイタワー 019
んー。何かありがたさが足らない気がします。

アポアの建物探検">アポアの建物探検

テーマ : 東京 - ジャンル : 地域情報

グッドデザインエクスポ2011の2次審査に出展しているアポア。いろいろなデザインの中。

コピー ~ グッドデザイン賞 071
グッドデザインエキスポ2011の会場東京ビックサイト「国際展示場」外観風景

グッドデザイン賞 283
建築デザインなど数多くが、出展しています。雑貨からビルまで、どの視点で見ればいいかわからなくなるくらいです。

グッドデザイン賞 242
家具も様々あり、大学生も多く参加しています。

グッドデザイン賞 243
車、バイクの出展も多く。最新の提案から市販されているものもあります

グッドデザイン賞 261
この日よけなんかも、今後いいのではないかと思います。

アポアのデザイン研究 三重県津市、松阪市、伊勢市、四日市、桑名、名古屋、東京">アポアのデザイン研究 三重県津市、松阪市、伊勢市、四日市、桑名、名古屋、東京>

テーマ : 東京 - ジャンル : 地域情報

国際展示場「東京ビックサイト」でグッドデザイン賞の2次審査に来ています。

グッドデザイン賞 066
東京ビックサイトグッドデザイン賞に出展しています。金曜日は16時から21時 土曜日は10時から16時
日曜日は 10時から16時です

グッドデザイン賞 028
ブルーとレッドの壁面緑化の提案

グッドデザイン賞 024
定番の白と黒のシンプルモダンです


ピコガーデン">アポアのピコガーデン

テーマ : 頑張りまっしょい! - ジャンル : ビジネス

長島スパーランドのイモ洗い状態 

IMG_2171.jpg
家族で長島スパーランドにいってきましたが、イモ洗い状態でした。
途中で落雷が何度かあったのですが、危機管理はすばらしいとは思いませんでした。
駐車場の車の入る台数がいかに大事かわかりますね。
稼げるときに稼ぐ。

IMG_2173.jpg
度胸試しの滑り台
IMG_2153.jpg
滑り台の出口

IMG_2183.jpg
時間ごとに波が出るプール

IMG_2150.jpg
コレは、迫力がありますね

IMG_2193.jpg
帰りの夜景はきれいです。

アポアのお店研究

テーマ : 人生を豊かに生きる - ジャンル : 心と身体

石川県の一揆そばを堪能、長助はPV上手は集客上手 最後に珈琲も出ます

お盆旅行 037
入りやすい外観と蕎麦屋らしいシュチュエーションが大事

お盆旅行 047
地元雑誌にもバッチり広告しています

お盆旅行 042
なぜか沢庵が2種類と豆腐となすの煮物とご飯

お盆旅行 045
豆腐です

お盆旅行 044
なすの煮物です

お盆旅行 046
最後の珈琲

大体どの雑誌にも出ていました

アポアのお店研究

一揆そば長助
石川県白山市釜清水町

電話 076‐254-2003

テーマ : 中部地方(新潟・富山・石川・福井・山梨・長野・岐阜・静岡・愛知・三重)の各県の駅 - ジャンル : 地域情報

白川郷でも壁面緑化、茅葺屋根と時代の流れ

お盆旅行 014
ここにもゴーヤ?白川郷まで波及していました。
お盆旅行 009
茅葺屋根を保存するのも難しいのか、結構瓦棒のような屋根に変わってきている気がしました。
お盆旅行 011
白川郷に温泉があって、朝から入ってきました。
お盆旅行 003
全体に綺麗に見える景色もまだまだあります。

アポアの住宅研究

テーマ : こんなの作ってます - ジャンル : 趣味・実用

バリ島オーシャンアウトリガーの快適さ

バリ8月10日 002
水族館をコンセプトにしたホテル、アウトリガー。ハワイでは有名なホテル
バリ8月10日 141
海に面している入口とバー
バリ8月10日 138
シンプルなデザインで白を基調とした四角いイメージの部屋割り
バリ8月10日 140
海を見てほっとできるレストラン

アポアのお店研究

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 海外情報

LEDの見せ方、使い方の綺麗な例 

th_IMG_1796.jpg
ガラスと木の壁に、LEDで照明を変化させてデザインされます
th_IMG_1797.jpg
ところどころ電球色がみえるところがいいですね
th_IMG_1821.jpg
テーブルにLEDも綺麗にみれますね
th_IMG_1946.jpg
カウンターバーの照明が変化します
th_IMG_1806.jpg
LEDでラインをつくるのもきれいに見えます

アポア店舗デザインの研究







テーマ : こんなの作ってます - ジャンル : 趣味・実用

東京日比谷 柱の壁面緑化 円の柱とガーデニング

三重人 592
10mくらいの柱の緑化ですが、枯れているところも多く下地が見えています。
三重人 594
口が上を向いて受けている壁面緑化でした。
三重人 597
緑が多いという事は、やはりいやされますね
三重人 590
なかなか手入れが難しいし、取り替えができなとこんな感じになるんだろうな。ピコガーデンなら取り替えが簡単なのに。
アポアピコガーデン 

テーマ : こんなの作ってます - ジャンル : 趣味・実用

クーザ大阪公演でピコガーデンが採用されました。

IMG_7029.jpg
クーザ大阪公演で、ピコガーデンが採用されました。トイレの前を緑化してきれいに飾る。
磁石なので,簡単に飾ることができます
IMG_7029.jpg
男子と女子の両方で展示しています

アポアのピコガーデン

テーマ : 大阪 - ジャンル : 地域情報

千葉パナホーム展示場にピコガーデンが設置されました。

IMG_9325.jpg
白のピコにアイビーとホンコンで緑化しまいた。清潔でパルプが入っているエコ商品。空気が浄化されればいいですね。
IMG_9324.jpg
白で清潔なイメージをだしたピコガーデンの作品。パナホームの家が一層引き立てばうれしい限りです
IMG_9380.jpg
玄関からちらりと見えるのがいいですね。光があまり当たらないところですが、取替えが簡単なのがピコガーデンの特徴です。

アポアのピコガーデン

テーマ : 人生を豊かに生きる - ジャンル : 心と身体

 | HOME | 

Calendar
« | 2011-08 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Plofile

apoa

Author:apoa
新築、店舗設計施工、エクステリア、ガーデンニングの設計施工をしているアポアです。自己啓発や店舗デザインの紹介、お店の運営状況をレポートします。新築リフォームページhttp://apoastyle.com/店舗設計施工http://apoa.tv/ガーデンエクステリアhttp://apoa.bz/全体紹介ページhttp://apoa.jp/

Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Monthly
Categories
RSS Feed
Link
QR code
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

APOA+オフィシャルリンク
  • Kyo Style トータルプロデューサー 浜田強ブログ
  • APOA+blog
  • WebShop
  • APOA

↑このページの先頭へ

