本文へジャンプ



とよたガーデンフェスタ 


豊田ガーデンフェスタ 144
広い豊田スタジアム
豊田ガーデンフェスタ 078
オープニング
豊田ガーデンフェスタ 092
丸太などの自然素材が売られています
豊田ガーデンフェスタ 121
ガーデンコンテストも行われていました
豊田ガーデンフェスタ 139
たくさんの人がきていました。
豊田ガーデンフェスタ 136
ピコガーデンにも人だかりができていました
豊田ガーデンフェスタ 080
オンリーワンもきていました。
豊田ガーデンフェスタ 119
石の椅子
豊田ガーデンフェスタ 083
子供に人気はやはりこれかな

テーマ : 旅先で見つけたもの - ジャンル : 旅行

とよたガーデンフェスタ 豊田スタジアム アポアはピコガーデン出展 

<a href=豊田ガーデンフェスタ 050" border="0" width="640" height="480" />
とよたガーデンフェスタ ピコガーデン展示をしています。今回はテーマをかわいくエクステリアに合うデザインです。
豊田ガーデンフェスタ 051
バール型とスクエア型のカラフルな取り合わせ
豊田ガーデンフェスタ 019
全体は、白と黒のツートンでの提案
豊田ガーデンフェスタ 030
一般の多いこのとよたガーデンフェスタどういう評価をえられるでしょうか。楽しみです

アポアガーデンエクステリア設計施工 三重県津市 松阪市 四日市 名古屋 伊勢市

テーマ : お祭り&行事 - ジャンル : 地域情報

自分のエネルギー調整できるか?

悩んでいる事、心配している事が自分のコントロールの範囲内だろうか?
それとも、コントロールできない事だろうか?
決断できない人は、自分のコントロールできない
範囲の事を思い悩んで、莫大な
エネルギーを消費している。
一方、決断できる人は、
そんな事をせずに、
自分が変えられるもの、
自分の力が及ぶもの、
自分がコントロールできるもの、
それだけに集中して、
エネルギーを使う。
現実的には、ほとんどの事は
自分だけの力よりも、他人の影響や
環境などに左右される事が多い。
だからと言って、
それに対する心配をいくらしても、
いくら思いを馳せても、何も変わらない。
自分のエネルギーは
自分の変えられる所に
集中すべきでないかと思う。
それで上手くいかなかったら、
仕方ないと割り切って、
次に進もう。
ほとんどの人は
そうやって成功して来てるし、
そうした方が、
心配事も減り、成功する確率も上がる。
スグに決断できる人と、
なかなか決断できない人の違いはそこにあるのではないでしょうか?

アポア店舗デザイン設計施工 三重県津市 松阪市 四日市 伊勢市 名古屋 東京

テーマ : 心と幸せ - ジャンル : 心と身体

アポアお客様感謝祭ご来場ありがとうございました。

アポアお客様感謝祭にたくさんの人が来ていただきまして、ありがとうございます
モデルハウスには、200組のアンケート記入で500人くらいの人にきていただき、社員も総出のお祭りもあり、来場者も過去最高で750人ほど来ていただきました。
ありがとうございます
IMG_7947.jpg
IMG_7926.jpg
高齢の無農薬,有機やさいの十兵衛さん、ほぼ完売でした。
IMG_7953.jpg
IMG_7954.jpg
精進料理も有名な坂本幸さんの自然乾燥干し野菜も絶品でした。
IMG_7958.jpg
川北さんも社員がつくった綿菓子を楽しんで食べてもらいました。
IMG_7957.jpg
三谷兄も綿菓子好き
IMG_7949.jpg
たこやきチームは、オリジナルの出しで優勝
IMG_7922.jpg
たこやき機械は、自宅から持参(飯田)
IMG_7924.jpg
プロ並みわたがし士、荒川
IMG_7937.jpg
手形つくりは、大人気。喜んでもって帰ってもらう記念品になりました。
IMG_7938.jpg
カレーここ壱番屋さんが1杯 200円で2日間、追加50皿して盛況でした。
IMG_7930.jpg
わたがしチーム
IMG_7951.jpg
みたらしチームはきな粉
IMG_7951.jpg
たれ
IMG_7950.jpg
大好評で、一番最初に売り切れた、おかしみたらし
IMG_7933.jpg
初日は、並んでまでも来場していただき、日曜日は車でいっぱいになりました。
もっと今度は、お得な感謝際をしたいと思います。
今後もよろしくお願い致します
アポア店舗デザイン設計施工 三重県津市 松阪市 伊勢市 四日市市 名古屋 東京

テーマ : お祭り&行事 - ジャンル : 地域情報

内面にあるアイディア

どんな不景気でも、どんな困難な状態でも
素晴らしいアイディアは枯渇することなどないはずです。
もしも行き詰ったら、自分を信じて、
自分の内面にあるアイディアの蛇口をひねって突き進みたいですね。
失敗するアイデアもあると思いますが、その経験がまた向上させてくれると
信じています。

アポア店舗改装デザイン設計施工 三重県津市 松阪市 四日市 名古屋-

テーマ : 心と幸せ - ジャンル : 心と身体

「潮目」の変化を読む 津市商工会会報より

潮目とは二つの潮の流れ、例えば暖流と寒流がぶつかる境目のことえおいう。そこには、プランクトンが大量発生し、魚群が集中する。故、腕のいい猟師ほど潮目の変化を見逃さない。経営者とて同じこと、経済の潮目が変わったら、即座にそれを捉え、先を読まなければならない。なぜなら、そこはビジネス・チャンスの宝庫だからです。
三井財閥の始祖となった三井高利は、江戸時代の前期と中期を分かつ潮目の変化をたくみに捉え、大成功を収めた商人である。当時の豪商は大名に金を貸付足り(大名貸し)、呉服などの商品を掛売りしたりして、その富を増やしていった。ところが、年々、大名が窮乏していき、その借金や掛買い金を踏み倒すようになった。この不良債権の大量発生によって、なんと48家もの豪商がつぶれている。この流れをいち早く察知した高利は、商売相手を大名から庶民に切り替えた。このころから潤い出した庶民の懐を狙ったそうだ。それが、「現銀(金)、安売り、掛け値なし」の越後呉服店(現・三越)である。高利は消費構造の潮目の変化(庶民でも絹を着るようになった)をたくみに捉え、価格破壊(安売り)を行い、反物の絹を顧客の要求どおりに裁断して売り、現金取引で日銭を稼いだのである。その一日の売り上げは千両を超えたと言われている。本来、潮目の変化にスピーディーに対応できるのは、大企業よりも小回りの利く中小企業のはずである。とすれば、潮目の変化は中小企業にとって「チャンス到来」といっていい。
いま、その潮目が変わりつつある。国内にあってはすでに「新成長戦略」がある。その中の介護、農業、観光、環境分野は、アイデア次第で中小企業でも成功可能であろう。一方、国外に目を転ずれば、新興国の勢いがすさまじい。ちょうど、日本が高度成長期に入ったころそっくりである。とすれば、そこにも中小企業の出番があるかもしれない。
アポア店舗改装デザイン設計施工 三重県津市藤方 松阪市 伊勢市 四日市 名古屋 東京

テーマ : 人生を豊かに生きる - ジャンル : 心と身体

バリ島 インドネシア ウブド GAYA レストランとギャラリーとヴィラのコンビネーション 

バリ4月10日 2011 187
2階がレストラン、1階がギャラリー
バリ4月10日 2011 184
イメージロゴ
バリ4月10日 2011 189
木の階段
バリ4月10日 2011 191
レストランのテーブルと陶器の照明
バリ4月10日 2011 193
掘りごたつもあります
バリ4月10日 2011 190
カウンターはナチュラル
バリ4月10日 2011 208
ストロベリーとバナナのミックスフレッシュジュース
バリ4月10日 2011 214
ゴマボールがおとうしで出てきました
バリ4月10日 2011 215
おいしかったです
バリ4月10日 2011 216
リゾットは少なめですが絶品でした
バリ4月10日 2011 217
インドネシアン料理もよく考えられています
バリ4月10日 2011 197
お花のお皿もイメージできてきれいです
バリ4月10日 2011 223
カルボナーラもチーズが濃厚でした
バリ4月10日 2011 230
トイレもインドネシアっぽい感じですが、ちょっとハイセンス
バリ4月10日 2011 243
ギャラリーは少し広めの美術館みたいな感じです
バリ4月10日 2011 246
ちょっとかわった絵画がかざってありました。
バリ4月10日 2011 251
ヴィラの入り口です

続きを読む »

テーマ : 旅先で見つけたもの - ジャンル : 旅行

その判断した人の責任になる

誰も判断できない。
と言うのは想像できないが、
誰も責任を取りたがらない。
と言うのは容易に想像できる。
誰かが
『これは止めるべきだ。』
と判断して、決定した場合。
何か問題が起きたら
その判断した人の責任になる。
責任と判断は同じ意味を持つようになる。
逆に責任を取る意思さえあれば、
どんな事でも判断できる。
それが間違っていようが合っていようが関係ない。
間違っていたら責任を取ればいいだけだ。
仕事場でも、
責任感のある人、
責任を取れる人、
こういう人は、優秀なタイプで、
どんどん仕事ができるようになる。
こういう人は、指示された以上の事をやる事ができる。
自分からプロアクティブに動いて仕事をこなす事ができる。
しかし、責任から逃れようとする人は、
常に言われた事しかできない。
言われた事しかできない人
言われた事もできない人。
この2つのタイプは
ビジネスでは役に立たない。
仕事場でもどんな局面でも、
自分が責任を取る
と言う意思さえあれば、可能性は広がる。
もしあなたが、
より自分の能力を上げたい、
より仕事のパフォーマンスを上げたい
より人として成長したいと言うなら、責任をとることを心がける

アポア店舗デザイン改装設計施工 三重県津市藤方 四日市 名古屋 松阪 伊勢 東京">アポア店舗デザイン改装設計施工 三重県津市藤方 四日市 名古屋 松阪 伊勢 東京

テーマ : 心と幸せ - ジャンル : 心と身体

1時間早く起きても、結局は、1日24時間に変わりはないのでは

1時間早く起きて、余分な1時間を、
効果的に使いましょう。
時間があったらやりたかったことを、
始めることが出来ます。
1時間早く起きても、結局は、1日24時間に変わりはないのでは?
という人もいますが、
結局そのような時間の使い方にした人のほうが、
余裕のある時間の使い方ができます。
朝は、頭がさわやかで、
自分を成長させることに時間を使う、
絶好の時間帯なのです。
時間を有効に使う達人は、
「眠くなったら寝てしまえ。
その代わり、早く起きるのだ」を、
モットーにしています

アポア店舗デザイン改装設計施工 三重県津市 松阪市 伊勢市 四日市 名古屋 東京

テーマ : 心の持ち方 - ジャンル : 心と身体

自然の恵みがくれた家 アポアモデルルーム レトロモダン 

モデルルーム 061
外観はジョリパットとサーモウッド、平板瓦を使用。手づくり感たっぷりの200年住宅。野菜ガーデンをエクステリアの基本とし、光る石ライトをモチーフにしている。
自然石をフンダンに使い。樋は使用していない。
モデルルーム 056
バルコニーはグレーチング式で光を多く取り入れている
モデルルーム 097
バルコニー手すりは、アイアンを使い、吹き抜けにもアイアン手すりを採用している
モデルルーム 124
室内は、レトロモダンをモチーフにアンティーク家具、リサイクル家具をオリジナルで製作。従業員みんなで塗装し、ガーデンを手づくりで作っている。
照明は、かわいくすっきりしたもの、シャンデリアなどの構成でバランスをとっている
モデルルーム 049
キッチンは、リサイクル物をリモデルし、タイルと木で作りました。
モデルルーム 114
換気扇は、板金加工でオリジナルの雰囲気をだし、バリ家具の棚待ちです
モデルルーム 034
床は、床暖房に天然杉の床暖房用を使用し、オリジナル塗装している。
モデルルーム 028
和ダンスをリモデルしました。
dddddddddddd

テーマ : 人生を豊かに生きる - ジャンル : 心と身体

幸せな気持ちを維持し続ける、自分なりの方法を会得している人は、成功する人ではないでしょうか

「気分の良い人は、良い成果を生む」

どういうときに、最も仕事がはかどるでしょうか?
気分の良いときですか?それとも気分の悪いときでしょうか?
もちろん、良いときでしょう。
ビジネスにおいても、
優れたマネージャーは、部下が自分自身に対して、
気分よくなれるように援助することが、
より多くの成果をあげる鍵だと知っています。
それと同じように、
私たちも、成功の道を歩み続けるためには、
できるだけ長く、幸せな気持ちを維持し続けることが、
欠かせません。
幸せな気持ちを維持し続ける、自分なりの方法を
会得している人は、成功する人ではないでしょうか
アポア店舗デザイン設計施工 三重県津市 松阪市 伊勢市 四日市市 名古屋 東京

テーマ : 心と幸せ - ジャンル : 心と身体

集中していなければならない

自分のキャリアを築く時、
何かの専門スキルを身につけようとする時、
それには最低でも3年とか5年とか
集中していなければならない。
現代は様々な
新しい情報が入って来る。
それらの情報には、今、自分が
やっている事よりも、もっともっと
魅力的なものもたくさんあります。
真っすぐに前を見る事を止めて、
よそ見をするとその路線から落ちる場合がある。
現代社会は、『情報』があらゆる所から入って来る。
情報不足で困っている人よりも、はるかに
情報過多であまりにも選択肢が多すぎる。
あまりにも選択肢が多すぎると、
人は、何を選択していいか分からなくなる。
綱渡りをする時のように、真っ直ぐ前に集中しろ。
 他の事に気を取られてバランスを崩すな。
選択と集中。
一度、選択したら、
よほどの事がない限り、
『あっちの方が楽そうだなぁー』
『あっちの方が儲かりそうだなぁー』
『あっちの方が良さげだなぁー』
なんて事で今、渡っている綱を
乗り換えたりしてはいけない。
乗り換えた瞬間に、
スタート地点に戻っている事に
気づくことになる・
アポア店舗デザイン設計施工 三重県津市 松阪市 伊勢市 四日市 名古屋 東京

テーマ : 心の持ち方 - ジャンル : 心と身体

普通の人は、年間150時間使って探しものをする

普通の人は、年間150時間使って探しものをする
という調査結果があります。

新しいプリンターの修理代を請求するために、
プリンターの保証書を探し、時間を無駄にする。

さらには車の鍵、メガネ、次の休暇で使うスポーツ用品、
母親に買ったプレゼントを探すために時間を無駄にする。

そういった経験があると思います

ヘンフィルの原理:

自分が持っているのかが確かではない、または、探しても見つからない。
もしそうであれば、それは自分にとって価値がないもの。

探し物で時間を無駄に使うということは、
自分の時間、スペース、お金、エネルギーを失うことになります。

原理を活用して今こそ人生をシンプルに。
心からありがたいと思うのなら、自分が取っておきたいと思うものでも、それを必要としている人にあげましょう

アポア店舗デザイン設計施工 三重県津市 四日市 松阪 伊勢 名古屋 東京

テーマ : しあわせの素 - ジャンル : 心と身体

それに最適なのは,読書です。情報収集です。

ある専門家によれば、人間の知識は
四年ごとに倍増しているという事です。

つまり、現在の生活を現状維持するためだけでも、
知識を4年で倍増させる必要があるということですね。

新しい知識を学び、新しいスキルを身に付けて、
新しいアプローチを試していく必要があるわけですね。
それに最適なのは,読書です。情報収集です。

若くして成功している人も、
才能や運や人脈などに恵まれていたから、
というわけではなく、ただその分野について、
人より長く学び続けているからではないでしょうか。
がんばろう。
アポア店舗デザイン改装 三重県津市 四日市 名古屋 伊勢 松阪 東京

テーマ : 心と幸せ - ジャンル : 心と身体

「安心」「安定」

人々が、リーダーに求める
最も大きな要素、それは・・・、

「安心」「安定」

らしいです。

そう、なぜ人はリーダーについていくのかというと、
一言でいえば、

「この人についていけば、大丈夫」

と思えるからだそうです。

人は、「安心」「安定」のニーズを
満たしてくれる人に惹かれ、ついていく。

大地震、津波、原発、
そして、景気後退と、、

今、私たちの目の前には、
数多くの「不安」に相対しているわけです。

そう、誰もが今「安心」を欲しているのです。
「安定」を望んでいるのです。

そんな状況である、今、、
充分に活動できる僕たちこそが、
普段通りの生活をし、
必ず復興できるということを信じ、
それを周りに示す事が必要になってくるのです。

今すべきことは、
周りの人たちに「安全」「安心」「安定」を
もたらす発言や行動をとることが重要です。

今後も、地震などのような、
自然災害だけにとどまらず、
仕事のこと、人間関係、金銭的なこと、
と僕たちは様々な問題が降り掛かるでしょう。

しっかりと将来の復興を見据えた
態度、行動をとることによって、
周りの人たちに「安心」を提供していきましょう
アポア店舗デザイン設計施工 三重県津市 松阪市 伊勢市 四日市 名古屋 東京

テーマ : 心の持ち方 - ジャンル : 心と身体

知識は頭の中に眠らせておくだけでは何の価値もない

知識は頭の中に眠らせておくだけでは何の価値もない。知識は実際に
行動してみて、物理的な結果を得られるもの。
そして、その経験から、
全く別次元の学びを得ることができるもの。何故、学んだノウハウを
実行に移せないのだろうか?この質問にはとうの昔に偉い人が答えを発見している。
理由は簡単で学んだ事を
「繰り返さない」からだと思います
繰り返し実行する事によって
そのノウハウやスキルを体得することができる。
多くの人は何かためになる情報や
つかえるノウハウを聞いたとき、
1回聞いて、それで分かったつもりに
なってしまう。
しかしこれでは、上手くいかない。
本当にその知識を自分の身に
するためには「繰り返し学習する事」
「繰り返し行動する事」が重要だ。
そうする事によって
最初は上手くいかなかった事でも
あなたの脳にあるサーボメカニズムの
働きで、自動的に上手くできるようになる。
大人になると、「同じ事を繰り返す」
と言う事を恥ずかしく感じるのか、
「一回聞いたら=分かっている」
と言うように勘違いしてしまう。
本当に大切で自分のモノにしたい事は
繰り返し、繰り返し、バカになって
学び続けないといけない。
バカになってやり続けないといけない。
知らない事よりも、
知っていて、できない事の方が
かっこ悪いですね。
1回聞いただけで本当にその事を
分かる人なんていないのだ。
分かったつもりになる人が
たくさんいるだけで。


アポア店舗リフォームデザイン設計施工 三重県津市 四日市 松阪市 伊勢市 名古屋 東京

テーマ : 心と幸せ - ジャンル : 心と身体

仕事があることに、感謝します

話題になった「もしも世界が100人の村だったら」という詩(一部)


「もし、現在の人類統計比率を、
きちんと盛り込んで、
全世界を、人口100人の村に縮小したら、
(中略)
80人は、標準以下の居住環境に住み
70人は、文字が読めません。
50人は、栄養失調で苦しみ、
ひとりが、瀕死の状態にあり、
ひとりは今、生まれようとしています
ひとり(そう、たったひとり)は、
大学の教育を受け
そして、ひとりだけがコンピューターを、
所有しています
(中略)
もし、あなたが戦いの危険や、
投獄される孤独や、拷問の苦悩、
あるいは餓えの悲痛を、
一度も経験したことがないのなら・・・・・
世界の5億人の人たちより、恵まれています
もし、あなたがしつこく苦しめられることや、
逮捕、拷問、または死の恐怖を感じることなしに、
教会のミサに、行くことが出来るなら・・・・
世界の30億の人たちより、恵まれています
もし冷蔵庫に食料があり、着る服があり、
頭の上には屋根があり、寝る場所があるなら・・・・
あなたは、この世界の75パーセントの人々より裕福で、
もし銀行に預金があり、お財布にもお金があり、
家のどこかに、小銭の入ったいれ物があるなら・・・・・
あなたはこの世界の中で、
最も裕福な上位8パーセントのうちの一人です」
この詩を読んで、
自分がいかに恵まれているのかを、
あらためて、認識し、感謝の心の大切さを痛感しました。
感謝の心は、幸せ感につながると思います。
もっと、いろいろなことに、
感謝すれば、もっと幸せな気持ちに満たされると思います。
家族に対して、感謝します。
仕事があることに、感謝します。
食べ物や、住む所があることに、
感謝します。
体が動いたり、命があることに、
感謝します。
戦争や、投獄の恐怖がないことに、
感謝します。
他人の幸せのために、貢献します


アポア店舗改装デザイン設計施工 三重県津市 松阪市 伊勢市 四日市 名古屋 東京

テーマ : 頑張りまっしょい! - ジャンル : ビジネス

津市久居 アジアンカフェ チャコリ 4月5日 オープン

チャコリ 023
津市久居 チャコリ 4月5日 オープン  外観

チャコリ 016

オリジナルアジアンライトをポイントにし、擬石をデザインしました。
チャコリ 002
室内は、シンプルなアジアン風で、すべてが掘りごたつ。カウンターも掘りごたつ

チャコリ 072
クリアな窓から入りやすさと店内をアピール

チャコリ 043

窓上ピコガーデン 

チャコリ 047

ワンポイントピコガーデン

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

野人のような野心

稲盛和夫さんのメッセージ。


日本人には礼節をわきまえる素晴らしい心があります。
それに加えていま必要なのはバイタリティーです。
「なんとしてもやる」というガッツ。
戦後、日本を復興させたのはこれです。
礼節に加えて「野人のような野心」を取り戻せば、不可能も可能になります。

「野人のような野心」とは・・・

敗戦後の焦土の中で、われわれに残されたものは、志や情熱だけでした。
しかし、それがすべてのものを作り上げていく原動力となりました。
焼け野原で立ち上がって生きていこうとする気持ち。
焼失した自分の家や工場を再建したいという強烈な思い。
その中から創意工夫が生まれました。
バラックで芋団子を売る人、鍋で肉や野菜を煮込んで売るおばさん。
みんなが工夫して闇市から立ち上がった。
闇市でアメを売った人が後に立派な製菓メーカーを築き上げ、雑炊を作って売ったおばあさんがレストランチェーンの創業者になりました。
特別な知識や知恵があったわけではないし、頭のよしあしも関係ない。

「なんとしても」という強い情熱、意志が復興には必要なのです。

がんばりましょう


アポア店舗改装デザイン設計施工 三重県津市 松阪 久居 伊勢 四日市 名古屋 東京

テーマ : 頑張りまっしょい! - ジャンル : ビジネス

 | HOME | 

Calendar
« | 2011-04 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Plofile

apoa

Author:apoa
新築、店舗設計施工、エクステリア、ガーデンニングの設計施工をしているアポアです。自己啓発や店舗デザインの紹介、お店の運営状況をレポートします。新築リフォームページhttp://apoastyle.com/店舗設計施工http://apoa.tv/ガーデンエクステリアhttp://apoa.bz/全体紹介ページhttp://apoa.jp/

Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Monthly
Categories
RSS Feed
Link
QR code
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

APOA+オフィシャルリンク
  • Kyo Style トータルプロデューサー 浜田強ブログ
  • APOA+blog
  • WebShop
  • APOA

↑このページの先頭へ

