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アポアの社員教育書類  店舗設計施工、新築、エクステリア、ガーデニング

アポアの社員教育書類

当社はどんな仕事をしている会社か
  お客様の夢をかなえるお手伝いをしている会社

駄目な会社の代名詞
暗い集団の会社
小さい声の会社

誰でもできること、簡単なこと、当たり前のことが難しい
おはようございます こんにちは 失礼いたします
毎日やることが難しい
社内で挨拶ができない人はお客様に挨拶できない
挨拶で一流の会社になろう  一番でなくて一流を作らなくてはならない
生協 三谷部長の言葉 私ところの営業マンはセキスイとかダイワに絶対にみだしなみは負けないように教育している
みだしなみとはなにか
  みだしなみの一番は 声
  声には温度がある こころに響く声でお客様に対応しよう 

魅力のある会社
  あいうえおのある会社
 あ 明るい
 い 意思がつよい
 う 運がよいと自分たちが思っている
 え 縁を大事にしている
 お 大きな夢、目標をもっている
経営とはお客様を喜ばすこと
 気づいたことをすぐに行動にうつす
20年前は物のクレーム 現在は人のクレームになっている
お客様の声は形にしなければ会社の存在意義がない
     お客様を喜ばす経営
  商売のライバルはお客様、それと時代 
   時代の変化に気づくこと
   時代にマッチした提案
      
目標をもつ
 目標とは人生をデザインする道具である
  成功する人とは あきらめない人 がまんする人 挑戦する人
        努力は人をうらぎらない


アフターフォローサービスが充実したお店はどんな時代でも成長している

管理職になるひとつの条件
 あいさつの上にもう一言の言葉がつけられる人

小さくてもいいから一流企業を目指そう

美しい会社をつくろう
1人 1日 2つゴミを拾う
目に見えるところをきれいにすると 目に見えないところが10倍きれいになる

経営の3冠王 責任感をもつ 存在感のある人になる よいときほど危機感をもつ
 全員参加型の経営をする

最近の顧客のニーズの5原則
 あらゆる情報を知りたがる
 人付き合いがにがて、自分のペースが一番
 売り手の言葉を信じない
 安さは当たり前その上で良質
 信用力 ブランド力
自分を起点として6人の知人を紹介することにより世界中のだれとでもつながる
 ノルウェー大学の心理学者スタンレー・ミルグラム
企業の目的に関してはただひとつ妥当な定義が存在する
   それは顧客を創造すること ピータードラッカー
お客様が住宅購入時の情報収集の方法
 1、住宅展示場 ショールーム 38パーセント
 2、書籍、雑誌        25パーセント
 3、インターネット      17パーセント
 4、セミナー、勉強会     13パーセント
ネット利用者は9000万人 人口の4分の3
ブログですべてを公開するお客様が増えてきている 10万人くらい
集客は 1月 5月 9月

お客様が驚き感謝してもらう

アポア三重県津市店舗リフォーム設計石膏




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テーマ : 幸せになる考え方 - ジャンル : 心と身体

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Author:apoa
新築、店舗設計施工、エクステリア、ガーデンニングの設計施工をしているアポアです。自己啓発や店舗デザインの紹介、お店の運営状況をレポートします。新築リフォームページhttp://apoastyle.com/店舗設計施工http://apoa.tv/ガーデンエクステリアhttp://apoa.bz/全体紹介ページhttp://apoa.jp/

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