本文へジャンプ



ネガティブフィードバック 店舗設計アポア

ハーバート・トゥルー博士が、
次のようなことを言っていたそうです。
営業マン
44%が1回目の電話であきらめる。
24%が2回目の電話であきらめる。
14%が3回目の電話であきらめる。
12%が4回目の電話であきらめる。
全部足すと、
94%のセールスマンが、
4回目の電話までで、
あきらめていることになります。
しかしすべての販売活動の60%は、
5回目以降の電話で成立していると言うのです。
つまり、すべてのセールスマンの94%が、
セールスのチャンスの、60%を逃していることになります。
私たちがどんな分野であれ、
成功することは、
それと同じです。
あきらめなければ、必ず成功します。
成功するためには、
失敗を繰り返すことが必要です。
いいえ、失敗ではなく、
ネガティブ・フィードバックというべきでした。
ネガティブ・フィードバックとは、
例えば、
バスケットボールを、
バスケットゴールに向かって、
シュートしたとします。
しかし、ボールはバスケットに届く前に、
勢いを失って、
床に落ちてしまいました。
これはどういうことを意味するでしょうか?
シュートを打つ力が、
弱かったということですね。
このシュートを打つ力が弱かった、と言う事実が
ネガティブ・フィードバックなのです。
ネガティブ・フィードバックとは、
次に成功するための、大切な情報と言えます。
つまり、次は、それよりも
もう少し、強く打つべきだということを、
教えてくれている訳です。
ですから、シュートを続けていれば、
いつかはゴールに入るのです。

具体例を挙げてみましょう。
もうすぐ、60歳になるというのに、
ホノルルマラソンで、
完走するという目標を立てたとします。
しかし、実際には
2日に1度、2キロほど、公園を歩いているだけです。
あきらめないで、ホノルルマラソンに出るまで、
練習を続けるにはどうすれば良いのでしょうか?
私たちは、ついつい現実に引っ張られて、
やっぱり、それは無謀な夢だと思いがちです。
それは、現実だからです。
今それを見ているからです。
将来の、まだ実現していない夢を、
追い求め続けるためには、
ホノルルマラソンで走っているイメージを、
「臨場感」を持って、描かなければなりません。
潜在意識に、頭の中で今想像していることが
事実だと思わせることができれば、
潜在意識は、ホノルルマラソンに出るまで、
主人を支え続けます。
そのためには、
ホノルルマラソンに出ているイメージを
「臨場感」を持って、
つまり、今ホノルルで走っているかのように、
鮮明に見なければならないのです。
最初は、おぼろげかも知れませんが、
毎日続けていると、
徐々に、慣れて来て、鮮明に見ることができます。
慣れればできます。
続ければいいだけです。
成功するために、
成功したシーンを、
毎日イメージしましょう
あなたはどんなシーンを、
臨場感を持って見たいですか?




テーマ : 感謝をこめて - ジャンル : 心と身体

行動できない人は、失敗するのが嫌だから確実に成功する方法を求める http://apoa.tv/

僕らは成功は行動によってし
か実現されない事を知っている。
そして、そのプロセスは、
一直線ではないと言う事を知っている。
行動できない人は、
失敗するのが嫌だから、
確実に成功する方法を求める

テーマ : 知ってほしいこと。 - ジャンル :

シャングリラのコンセプト アポア的室内デザインの考え方 

shangrila-20100623-027.jpg
静かな空気の中に、奥深いワインレッドが心の落ち着きを取り戻す唯一の空間
ロココ調の鏡が、奥行きと安心感を映し、心のウキウキ感を引き出す集いの部屋

shangrila-20100623-025.jpg
shangrila-20100623-022.jpg
shangrila-20100623-019.jpg

shangrila-20100623-011.jpg
暖かな日差しの白浜に風を感じ、ぬくもりを感じる緩やかな時間をのんびり、ゆっくり癒される空間。スタジアムの高低差で目線がかさらない工夫が楽しめる。
shangrila-20100623-010.jpg
shangrila-20100623-009.jpg
shangrila-20100623-005.jpg
shangrila-20100623-003.jpg
IMG_5775.jpg
深海の暗闇から太陽を探し、突き抜ける世界を眺める瞬間、奥深いブルーが浴びる反射を静かな波の動きに自然光がさえぎる刺激を楽しむ空間
IMG_5765 コピー
閉塞された地下室から明かりを求め、樽に中でゆっくり熟成し、透き通った水の冷たさを心地よく感じる場所。懐かしさとその場所にいる自分の存在意義を実感できる空間
IMG_5780 コピー
はるか深い地球の中心から湧き出てくるマグマの入り混じった懐かしい赤が、こみ上げる情熱をじっくり沈静化するレトロ感たっぷりの場所に、自分の唯一無二を探せる空間
shangrila-20100623-015.jpg
shangrila-20100623-014.jpg
shangrila-20100623-012.jpg
大自然の草原の中で、木漏れ日を感じながら木のぬくもりがゆっくり包み込む。アンティークな部分とかわいらしい部分が同時に感じるとることができる自分だけの部屋。

テーマ : 建築現場 - ジャンル : 写真

あなたが幸せな人生を過ごすのも、幸せではない人生を過ごすのも、選択することができます ガーデニングアポア

あなたが幸せな人生を過ごすのも、
幸せではない人生を過ごすのも、選択することができます

いい選択をしましょう

テーマ : 知ってほしいこと。 - ジャンル :

自分で決める払ってもいい代償 アポア

ウォルト・ディズニーは、
7回も破産をしましたが、
ついにディズニーランドを作って夢を実現しました。
マイケル・ジョーダンは、
高校時代には活躍できなかったのですが、
やがてプロバスケットボールのスーパースターになりました。
もっと他にも、一杯同じような経験を持つ偉人たちがいます。
彼らに共通しているのは、
代償を払っているということです。
私たちは、一夜にして成功した人たちの例を
耳にすることがありますが、
彼らが成功を収めるまでに流した汗と涙については、
あまり知りません。
成功するためには、
進んで代償を払わなければならないのです。
学校の成績を上げるには、
テレビを見る時間を削らなければなりません。
スリムな身体になるには、
好きな親子丼ときつねうどんのセットを、ちょっとやめといて、
もっと運動をする必要があります。
お金を貯めるには、
無駄使いを、やめなければなりません。
代償を進んで払う覚悟があれば、
途中でどんな試練や挫折を経験しても
乗り越えることができるからです。
最後にもう一人、
進んで代償を払って成功した人を紹介します。
13才のとき、ジャスミン・ローレンは、
あるシャンプーを使って髪の毛がパサパサになる経験をしました。
しかし、そのことについて
メーカーにクレームを言うのではなく、
天然素材の製品を開発するアイデアを思いつき、
それを製造販売するエデン・ボディワークスという会社を
立ち上げました。
現在ジャスミンは16才にして、社長を務め、
業績を伸ばしています。
「大変な仕事の量でした。映画も見に行きたいですし、
パーティに参加したいときもありましたが、
それを我慢して働きました。
そんなに時間をかける価値があったからです」
ジャスミンは全米の注目を浴び、
テレビに出演することになりました。
「こんなことになるとは思っても見ませんでしたが、
成功できたことで、周囲の皆さんにとても感謝しています。
この数年間、時間をかけ、進んで代償を払わなければ、
ここまで来ることはできなかったと思います」
さあ、あなたはどんな代償を払って、
何を得ようと思いますか?

テーマ : 一人言 - ジャンル : 学校・教育

直感力を鍛えて、ドーパミンをいっぱいだそう。そうすると成功するかも?編集する

あるアメリカ人の手品師の話です。
彼は、舞台に立つ前に、
いつも次の言葉をつぶやくそうです。
「私の舞台を見に来て下さるお客様がいるのはありがたいことだ。
おかげで、私は日々安らかに暮らせる。
私の最高の演技をごらんに入れよう」
そして「私はお客様を愛している」と、
何度もつぶやくのだそうです。
その結果、彼の舞台には40年間で、
6千万人以上の人がやって来て、
彼は億万長者になりました。
彼が人から愛されるようになったのは、
まず彼が人を愛したからです。
いや、「私はお客様を愛している」と言う、
練習を続けたからです。
言い続けると、本当に愛するようになるのです。
ここでも、「脳は言葉に従う」という原則が出てきます。
笑顔の練習
もう一つ、人と接する時には微笑みましょう。
いつも微笑むことができるよう、
朝一番で笑顔の練習をするのです。
「い〜」と言う口をして、口角を上げます。
鏡の前でそれをやると、楽しくなって来るのです。
笑っているときには、ドーパミンというホルモンが、
脳の中で分泌されるのですが、
笑う練習をするときでも、
脳はドーパミンを放出するのです。
脳は笑顔にも従います。
笑顔を作っているうちに、
ドーパミンが出だすと、
本当に楽しくなって来るのです。
その日1日楽しくなって、
いろんな人に愛想を振りまくことになります。
そうすると、
あなたはもっと人から愛されるようになるのです。
感謝する
感謝の練習をしましょう。
心から感謝すると、
こんどは、脳からベータエンドルフィンという、
脳内感動ホルモンが分泌されます。
最初は心から感謝していなくても、
感謝の言葉を繰り返し発することにより、
言葉が脳にフィードバックされ、
そのうちに感謝心がわき出てきます。

「愛している」、「微笑む」、「感謝する」
最初はそれほど愛している訳ではなくても、
それほど楽しい訳ではなくても、
それほど感謝していなくても、
とにかく、言い続けましょう。
言い続けるうちに、
本当になります。
アルバート・アインシュタインはかつて言いました。
「心は、心が知っている分だけ前に進む事ができ、またそれを証明することもできる。
しかし、心が大きく飛躍する時がある。それを直感とでも呼ぼう。
その時、人は一段高い知識レベルに上がるのである」。
ストレスを減らし、成功したいのなら、意識して心の声に耳を傾けてください。
これを人は、第6感、勘、胸騒ぎなど色々な呼び方をします。
危険を事前に察知する能力をあなたは持っています。
ですから、どちらが正しい選択肢なのか、
その人を信じてよいのか、信じてはいけないのか、
それを知るためにも、この能力を使いましょう。
生まれた時から私たちは直感を持っていて、
たった今も私たちの中に存在します。
でも、直感を使おうとは誰も言わなかった
今、時代は変わりました。
成功には直感力が必要です!
私は直感の有効活用を「新しい常識」と呼んでいます。
直感シリーズの目標は、決断を下す際の直感力の重要性について思い出していただくことです。
自分の内面を信頼してください。
心の声が正しい道を教えてくれます。
近頃では全てがスピードアップし、時間的余裕がないので、
以前のようなコミュニケーション方法やビジネスは通用しなくなりました。
今こそ自分から進んで物事に取り組み、
私たちが暮らす「新しい経済」に順応し、「敏速」にならなければいけません。
現実という幻想には見えない部分があります。
だから、今の社会は予想不可能です。
誰が真実を言っているのか、それを見抜く能力を人は失ってしまいました。私たちは変化の時代に生きています。

テーマ : 知ってほしいこと。 - ジャンル :

幸せになるための習慣」を身につけるよう apoa.jp

「幸せになるための習慣」を身につけるよう、
提案しています。
1. いつもにこやかにしていること。
2. 他人に対して、心からの思いやりといたわりの気持ちを持って接すること。
3. 自分に人とは違う点があっても、それを批判したりせず、寛大に理解して受け入れること。
4. 自分だけでなく、周囲の人たちと一緒に幸せになること

テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

いい言葉 20選 心にいれてがんばろう

いい言葉20選 
1,
これからどんなことが起こるかを考えるほど不安になる。これからどんなことを起こしたいかを考えるほど楽しくなる。              
2、 偉くなるよりも、自分らしくなる。
3、 結果よりも、生き方
4、 ありとあらゆることをやった人はいない。その前に成功してしまうから
5、 肉体的疲れは休めば治る、精神的な疲れは夢を持てば治る
6、 決意をしていないと、まわりに振り回される
7、 楽しんでいる人は、忙しいと言わない
8、 行動を変えずに、結果を変えることはできない
9、 伸びる会社はまず相手の笑顔を想像し、衰退する会社は自分の利益を想像している20以上やりたい こと、欲しいもの、なりたいことを書き続けましょう
10、 急ぐ者より、歩き続ける者が早く着く
11、 伝えるとは、感動させること
12、 道を探すか、道をつくるか
13、 あきらめない限り、人生に失敗はない
14、 まず、今できることを全力ですべてやる
15、 変えるのは行動、変えないのは志
16、 人は一番忘れること、幸せになるために生まれてきたこと
17、 商品をつくるのではなく、商品を買った人の喜びをつくる
18
19、 子供たちがあこがれるのは、成功者よりも挑戦者である

20、 うまくいくことがすごいことではない。うまくいくまであきらめなかったことがすごいことである
21、 つらいことは選ばれた人に起こる。他人には乗り越えられないから

テーマ : 知ってほしいこと。 - ジャンル :

時間を増やすには、時間に掛ける自分のエネルギーを増やすことを考えよう

時間を増やす方法なんてあるのだろうか?
1日は24時間。これは誰でも同じ。
大富豪でも、、普通の人でも、、
誰もが、時間だけは、同じ量を持っている。
それは、毎日、毎日、リセットされて、
毎日、毎日、同じだけ与えられる。
どんなにお金持ちになっても、
時間だけは、買うことができない。
失った時間は永遠に戻ってこない。
そんなこの世で最も貴重な財産である、
時間を増やす方法などあるのか?
・・・ある。
でも、どうやって?
実際問題、物理的に時間を1日24時間を
1日30時間に増やすことはできない。
しかし、ここで考えてみてほしい。
1時間は同じ1時間だろうか?
つまり、朝起きて、頭がスッキリしてる時の1時間と、
午後、3時ごろのぼーっとした時の1時間は、、
果たして同じ1時間だろうか?
もちろん。違う。
僕らは成果を生み出すために仕事をしてる。
仕事で成果を生み出すためには、時間だけを
ひたすらかければいいってもんじゃない。
注意が散漫な時の3時間分の仕事は、
集中力が高い時には、1時間もかからずに終わる。
誰もがこんな経験をしたことがあるだろう。
つまり、成果を生み出すためには、
時間だけでは不十分なのだ。
時間と、あなたのエネルギーが必要なのだ。
つまり、、、
成果=時間×エネルギー
時間だけをいくら増やしても、
成果があがるわけではない。
エネルギーの高い状態で、
時間を使わなければ、意味が無い。
冒頭の質問に答えよう。
時間を増やす方法は、(最も手軽な方法は)
自分のエネルギーを増やすこと。
自分のエネルギーを増やせば、
同じ時間をかけても、今までの何倍もの成果を
生み出すことができる。人より何倍もの成果を
生み出すことができる。
つまり、時間が増える。
エネルギーを高くするためには、
1)いい食事を取り、
2)十分な睡眠を取り、
3)適度な運動をして
体の状態を整えておく事がいちばん。
もしかしたら、
新しい時間管理の手帳やツールなんかよりも、
食事や睡眠の方が、よっぽど
あなたの時間を増やすのかもしれない。




【リアルタイムプレビュー】
画像やファイルデータは ボタンクリックで挿入できます [ヘルプ]
文字に色を付ける 文字を大きくする 文字を少し大きくする 文字を小さくする 太字 斜体 打ち消し 下線 引用 水平線 ファイル挿入 リンク Googleリンク Amazon商品検索をする < > i-mode絵文字を挿入する Ezweb絵文字を挿入する softbank絵文字を挿入する 絵文字エディター お絵かきエディター FC2動画投稿ツール ニコニコ動画ツール テキストエリア拡大 テキストエリア縮小
時間を増やす方法なんてあるのだろうか?
1日は24時間。これは誰でも同じ。
大富豪でも、、普通の人でも、、
誰もが、時間だけは、同じ量を持っている。
それは、毎日、毎日、リセットされて、
毎日、毎日、同じだけ与えられる。
どんなにお金持ちになっても、
時間だけは、買うことができない。
失った時間は永遠に戻ってこない。
そんなこの世で最も貴重な財産である、
時間を増やす方法などあるのか?
・・・ある。
でも、どうやって?
実際問題、物理的に時間を1日24時間を
1日30時間に増やすことはできない。
しかし、ここで考えてみてほしい。
1時間は同じ1時間だろうか?
つまり、朝起きて、頭がスッキリしてる時の1時間と、
午後、3時ごろのぼーっとした時の1時間は、、
果たして同じ1時間だろうか?
もちろん。違う。
僕らは成果を生み出すために仕事をしてる。
仕事で成果を生み出すためには、時間だけを
ひたすらかければいいってもんじゃない。
注意が散漫な時の3時間分の仕事は、
集中力が高い時には、1時間もかからずに終わる。
誰もがこんな経験をしたことがあるだろう。
つまり、成果を生み出すためには、
時間だけでは不十分なのだ。
時間と、あなたのエネルギーが必要なのだ。
つまり、、、
成果=時間×エネルギー
時間だけをいくら増やしても、
成果があがるわけではない。
エネルギーの高い状態で、
時間を使わなければ、意味が無い。
冒頭の質問に答えよう。
時間を増やす方法は、(最も手軽な方法は)
自分のエネルギーを増やすこと。
自分のエネルギーを増やせば、
同じ時間をかけても、今までの何倍もの成果を
生み出すことができる。人より何倍もの成果を
生み出すことができる。
つまり、時間が増える。
エネルギーを高くするためには、
1)いい食事を取り、
2)十分な睡眠を取り、
3)適度な運動をして
体の状態を整えておく事がいちばん。
もしかしたら、
新しい時間管理の手帳やツールなんかよりも、
食事や睡眠の方が、よっぽど
あなたの時間を増やすのかもしれない。



タグのハイライト:OFFhtmlタグが色別にハイライトされ、赤字はエラーを表します

▲ページトップ
記事の設定 ▼クリックで開閉します
ユーザータグ [?]


ユーザータグの設定
記事に関連した識別タグ(キーワード)を関連付けます。
チェックボックスがオンになっていれば記事内のタグにマッチした語句をリンクへ変換します。
またタグ検索により、同じタグを付けた他のユーザーを見つけることができます
タグは必ずしも入力する必要はありません。また入力できるタグは10個までです
続けてタグを入力する時は半角/全角スペースで分けて入力してください
記事本文サンプル 今日は友達と一緒に房総沖に釣りに出かけた。狙いはイシダイだ
タグの入力例 (スペースで区切ります)
タグ変換有効時 今日は友達と一緒に房総沖に釣りに出かけた。狙いはイシダイだ

記事の設定 保存時の時間で投稿 自分で指定(下のフォームに入力)
日時設定 年 月 日 時 分 秒
投稿区分 公開 下書き 予約投稿 期間限定 [?]
限定公開 ブロとも限定公開記事にする [パスワード設定 ]
ブロマガ(課金機能)会員限定にする [月額費等の設定] [ブロマガについて] [前書きについて]
   単独販売する 円[単独販売] 100~100,000円まで有効
※ブロマガの月額費が設定されていません。販売するには月額費を設定する必要があります。

公開 :記事を公開します。Pingやトラックバックを送信する際はこれを選択して下さい。
下書き :記事を下書きとして保存します。
予約投稿 :指定した日付に公開するよう設定できます。
期間限定 :指定した日付までの期間限定公開を設定できます。
改行の扱い 自動改行  HTMLタグのみ
コメント 受け付ける  受け付けない
期間: 分間 時間 日間
トラックバック 受け付ける  受け付けない
期間: 分間 時間 日間
更新通知 FC2ブログの各ジャンル新着記事へ更新を通知する
ブログの更新をTwitterへ通知する この記事を( picogarden )に通知する

メッセージの書式:

<%title> エントリタイトル
<%url> エントリURL
<%shorturl> エントリURL(短縮URL)
<%blogname> ブログタイトル

(例)「【<%blogname>】からの通知です。 <%title> <%shorturl> #fc2」
などを入力することで、通知のカスタマイズが可能です


※URLタグの前後にはスペースを入力してください
※総文字数が140文字以上を超える場合は、適切に通知されないことがあります



▲ページトップ
HELP

公式マニュアル

このマニュアルについて
ブログとは
ブログをはじめる
記事を書く
ツールを使って記事を書く
ほかのひととつながる
アカウントを管理する
データを管理する
ブログの格好を整える
迷惑投稿に対抗する
こんな機能も使ってみよう
ピンポイントアドバイス
ブログ運営の心得
初級者のためのピンポイントアドバイス
中級者のためのピンポイントアドバイス
上級者のための手引き
記事中で画像を使用するには
絵文字エディターについて
16×16サイズのオリジナル絵文字を作って記事に入れることができます。
新しく作る場合は「絵文字を作る」をクリックします。
すでに保存した絵文字を使う場合は、一覧表示から選んでください。
新規作成ウィンドウの左側にあるツールアイコンを選んで、マス目に絵文字を書いていきます。
【鉛筆】(絵文字を書く)
【カラーパレット】(鉛筆の色を選ぶ)
【スポイト】(すでに書かれている部分と同じ色を選ぶ)
【消しゴム】(書いた部分を消す) 右側の「プレビュー」に実際のサイズが表示されます。
書いた作業手順は【やり直す】【元へ戻る】【すべて消す】ことができます。
すでに保存した絵文字を修正する場合は[インポート]を開いて、修正したい絵文字を選んでください。
書き終えたら「保存」します。保存したオリジナル絵文字は、記事文中に入れることができます。
▲ページトップ
ja

テーマ : 知ってほしいこと。 - ジャンル :

植村さんの壮絶な生き方。生命力の強さを見ると、現在の自分の周りが小さく見えてくる。

なぜ地球と自然とそこまで戦うのかよくわからないのだが、多分自分の存在意義と戦っていたのか、自分の満足感と戦っていたのだろうか。ただ、この博物感を残すほど、冒険を何度もできるほど人望が厚かったんだろう。すごく周りが彼に共感し、支えたくなるほど、残したくなるほど、彼の人間性が絶大なるものだったと。すごい。
人間の役目は、自然の循環を助けることが指名として生まれてきたと木内鶴彦がいつも語る。短い人生、もっと壮大に生きよう

その他 312
その他 314
その他 303
その他 306

テーマ : 考察 - ジャンル :

生野銀山 古来の人力のすごさと労働力が現代の仕事にも生かせたら中国、韓国には負けないね

その他 273
人力で命がけで銀山を掘り起こしていたも件です。すごいパワーをかんじますが、実際はすごいことだったのでしょう。
その他 260
洞窟内は13度しかなく、すごくさむく夏なのに鳥肌立てて見学しました。
その他 268
つい最近まで掘り起こしていたみたいで、人間の欲を感じられる場所でした
その他 259
手堀から機械彫りの進化を見ることができ、歳をとるから見える人間の生命力を感じさせるところでした。

テーマ : 知ってほしいこと。 - ジャンル :

植村直巳記念館、氷の裂け目をイメージしたデザインの建物の中のサービスが最高

その他 292
コンクリートでできた壁が、氷の裂け目、北極のイメージした空間デザインでした。高低差をうまく利用した植村直巳博物館。少し冷たいイメージがしますが、説明を読んだときに理解でき増した。
その他 291
入り口は回転ドア式手動タイプで大きなガラスを可動することを可能にしています。
その他 293
目的意識のすごく人間味のある人だという印象を持ちました。なんでわざわざ自然に立ち向かうことが好きだったかはいまひとつ、わからない部分がありますが、すごい人ですね。その他 294
当時使用していた道具がいっぱい飾ってあります。重そうです。

テーマ : 旅行、旅、ドライブ - ジャンル : 旅行

すごく懐かしい時間と雰囲気が感じられる場所担東シルク温泉 兵庫県 サウナ 露天風呂 少し前の雰囲気が漂う温泉でも、時間がとまってよかった。

すごくなつかしい匂いと時間が感じられる場所担東シルク温泉、小さい時にこういうところはやっていたんだろうなって思ういごこち 

その他 255
花壇の中身もシンプルでひと気が感じられないところと、バックの山が印象的。遠くから
その他 254
お湯はすごくいいので、朝6時半くらいなんですけど、ぼちぼちきていました。日本のこのような施設は今後どうなるんだろう?
その他 253
資金を出してくれる人も、市もなく。お盆だから多少人が来たとしても、平日は期待できないのではないかなあ?

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

新しい家族が増えました。

当社、主任のI君に新しい初めての赤ちゃんができました。今までにない、いい顔しています。これからが楽しみです。IMG_3742.jpg
抱き方もばっちり、あやし方もばっちりでした。
IMG_3744.jpg
IMG_3745.jpg
がんばったね。奥さん 

テーマ : 早期教育・幼児教育 - ジャンル : 育児

家族にトムがいたんですがジェリーが増えてトム&ジェリーが家族7人になりました。

子供3人もいるのに、年々家族が増えたり減ったりしています。安定しているのは猫のピアス、家族の中を柔らかくしてくれました。その間 ヤドカリ君、金魚君もいたんですけど、ヤドカリはどこかに旅にでて帰ってきません。金魚君は七夕日になくなったんでづが


IMG_3746.jpg
ペットショップでは、子供たちが一生懸命人選、ネズ選をしてました。
IMG_3747.jpg
娘の誕生日祝いでひとりで育てるみたいでうs
IMG_3754.jpg
名前はライト君 ジュエリーの名前をとってみたいです
IMG_3752.jpg
ピアスとの仲は、どうなることやら


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

面白い仕事をするにはどういった考え方が必要か

面白い仕事

『こんなつまらない仕事はやだ』
『ルーチンワークはやだ』
『もっとやりがいのある仕事がしたい』
こんな事を心の中で思ったことがないだろうか?
どんなビジネスでもどんな会社でも、
たいてい、面白い仕事は、先輩や上の人が
やっていて、新人はつまらない仕事をさせられる。
例えば、僕は今スタバにいるけど、
多分、新人がやらされるのは、窓拭き、掃除、
皿洗い、etcなんてところか。
どんな仕事でも、面白い仕事と
つまらない仕事がある。これは事実。
しかし、面白い仕事と
つまらない仕事の違いはなんだろう?
ちょっと考えてみたんだけど、
要するに「責任の重さ」じゃないか。
つまり、
面白い仕事=責任が思い
つまらない仕事=責任が軽い(orない)
という事では?
ある人は、自分の仕事がつまらないから
と言って、一生懸命やらずに、
『いつか、やりがいのある仕事がやってくる…』
と王子様が助けにくるのを待ってる
お姫様のような考えを持っている。
しかし、残念ながらそのような人の元に
白馬に乗った王子様はやって来ない。
何故なら、上司の立場から言えば、
『責任の軽い、簡単な仕事をきちんとできない人に
 責任が重い仕事なんて任せられるわけがない!』
と思っているからだ。
上司に限らず、同僚、周りの人、ビジネスパートナー
社会は、常にその人の行動を無意識に観察している。
そして、ビジネスチャンスや昇進の機会は
上記のような不平を言っている人の元にはやってこない。
常に、目の前の事を一生懸命に
こなしている人の元にやってくる。
どんな仕事にも、面白みは発見できる。
どんな仕事にも、改善や工夫の余地はある。
どんな仕事にも、それを探す楽しみはある。
窓拭きだってどんな順番でやれば早く終わるか
を考えながらやる事ができる。
どんな洗剤を使えば窓拭きの回数を減らせるか
と考えながらやることもできる。
皿洗いだってどうすれば、手荒れを防げるか
を考えながらやることもできる。
ルーチンワークやつまらない仕事とは、
それをやっている本人が
頭を使うのを止めてるから、そうなだけ。
仕事そのものには、何の違いもない。
違いはそれをやる人間にある。
あなたはどう思う?

よい結果を出すためにセルフイメージをよくしよう

全ての状態には、自分がそれに満足であろうと
不満であろうと、何らかの原因がある。
そして、その原因となる行動を変えない限りは、
結果も変わらない。
いい結果だけを考えていたら、
引き寄せの法則で、いい結果が起きる。
なんて言うのは幻想で、、、大嘘である。
僕がスリムでマッチョな体をいくら考えても、
食事を変えて、運動をしない限りは、お腹の贅肉は
消えることはなく、その結果を手に入れる事はできない。
現在の状態をいい状態にしたければ、
それを作っている原因となる行動を知って、
その行動を変えなければいけない。
逆にそれさえ変えれば、
プラス思考じゃなくても、
いい結果がもたらされる。
自分の行動、
自分の振る舞い、
自分の習慣こそが、
今の自分の状態(=結果)を作っている。
セルフイメージを変える事は大切だ。
それによって行動の範囲が大幅に広がるだろう。
しかし、セルフイメージを変えたからって
何もしないでも、新しい世界がやってくる・・・
なんて事はない。
新しい自分になったら、
新しい行動をしなければいけない。
そうすれば
新しい結果を手に入れる事ができる。
物理的な結果が欲しいなら、
物理的な行動をするしかない

テーマ : 自己啓発 - ジャンル : ビジネス

決断と実行は両方おこなうことによって結果が出る。http://hkyostyle.blog17.fc2.com/

物事を決断する時
普通の人は、色々と悩んでしまうもの。

それって本当に上手くいくんだろうか?
めちゃめちゃトラブルが大きくなるのでは?
今までやってきた事がムダになっちゃうのでは?
本当に大丈夫か???
などなど。

しかし、いくらこんな事を考えた所で、
物事はいっこうに前に進まない。
状況は決して改善されない。

何故なら、頭の中で心配してるのは
ただのメンタルゲームで現実には
問題を放置して何もしていないからだ。

行動。実行だけが、
問題を解決する。

いくら心配しても、
いくら考えても、
体を動かして何かを
実行しない限りは、
状況は改善されない。

決断をいくら先送りにしても、
問題は、解決されるどころか
大きくなるだけ。

そして、決断せざるを
えない状況に追い込まれて
決断するはめになる。

これは、いい決断だろうか?

もちろん、そんな事はない。
問題にはプロアクティブに決断する。
この方がよっぽどいい結果になる。


決断する時、何を考えるか?
と言う事。

決断する時に、過程で何が起きるか
的な事を考えても仕方がないのかもしれない。

決断する時は目的だけに
フォーカスして、他の事は考えない。
過程での課題は、山のように
あったとしても、それが決断に影響しない。

目的だけが決断に影響する。

決断と実行をしよう


テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

シェークスピアの教訓 

シェークスピアの言葉に「楽しんでやる苦労は、苦痛を癒すものだ」という言葉があります。この言葉は、多少の苦労は仕事では当たり前で、苦労を不幸と思わず、苦労を楽しむ事が大事で、楽しんでやれば苦痛とは感じないということを教えてくれます。苦労があるからこそやりがいや、充実感、大きな喜びがあるのだと思います。職場で自分の仕事のやりがいを見つめなおすことが今の日本人には必要なのかも知れません

テーマ : 美味しい生活 - ジャンル : 独身・フリー

シェークスピアの格言 仕事を楽しもう

シェークスピアの言葉に楽しんでやる苦労は、苦痛を癒すものだ」という言葉があります。この言葉は、多少の苦労は仕事では当たり前で、苦労を不幸と思わず、苦労を楽しむ事が大事で、楽しんでやれば苦痛とは感じないということを教えてくれます。苦労があるからこそやりがいや、充実感、大きな喜びがあるのだと思います。職場で自分の仕事のやりがいを見つめなおすことが今の日本人には必要なのかも知れません

テーマ : 日記 - ジャンル : ライフ

ミッドスクエアにきて、新しい芝の干渉の仕方を学びました

ひさしぶりにコンセプトと飾りがいいなと思うものみました。多分前からあったと思うのですが人間ってそんなもので、興味がないと通り過ぎます。このコンセプトが次から次へと新しい物が作られ消費されていく中で、一度使い終わったものや、何かに使うために除かれたものを見ていると、そこにもまた、魅力的な表情があることに気づきます。手もとに持ち帰って、もう一度ちょっとした手間をかけることで生まれ変わっていく。小さなことから何かが変わっていくような気がする。プロジェクト いいねIMG_3410.jpg
IMG_3406.jpg
IMG_3407.jpg

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

ひまわりが渋谷駅にきれいに飾っていて、夏の暑さを忘れさすぐらい元気に咲いていました。普通のひまわりより小さかったです

IMG_3367.jpg
ひまわりのこの前向きな姿にひかれるね
IMG_3366.jpg
中心の色が違うタイプもあるんだね 結構調べたらひまわりっていいのかも
きれいかも

IMG_3365.jpg
お店に植えてみようかな 夏見られるように

テーマ : 社長のブログ - ジャンル : ビジネス

一生懸命ホームページの商品ラインナップ、寝ないで入力しています。まずはポスト、表札から

ホームページって結構時間かかるものだけど、何とかよくしようと思い商品ラインナップに入力しています。朝3時くらいまで打ち続けているのですが、社員が全員ですれば早いのにと思うこのごろです。いつか全員で時間とろうボンスカイブルー
ボビブラック
ボンレッド
結構いい写真あるよ

テーマ : なんだコレ!? - ジャンル :

スシロウの大躍進 店舗設計 流行のノウハウ

外食産業は29兆円の売り上げ時代から23兆円の売り上げにダウンしている。しかし、スシロウ率いる蔵スシ、かっぱスシは躍進している。その中野スシロウは、その躍進の理由は、低価格でも本物志向、味に期待するツウの客をがっちり捕まえている。かっば寿司、くら寿司と比べても味ならスシロウというイメージがあるらしい。これは、店舗などやや簡素でもその分、寿司にお金をかけるという徹底した姿勢が評価されている。社長が職人出身で魚に目を光らせているというところと、各お店ごとで調理をしている点が他の回転すし店と違うところ、原価率をネタににかけて50パーセントと品物と職人にお金をかけている。他のすし屋は38パーセントとかなのに。どこか学ぶところがあるはず。

テーマ : コレッてイイかも~!? - ジャンル : ライフ

みどりの大地 鈴鹿市 高速近く

その他 037
その他 036
今日は、鈴鹿のみどりの大地という補助金をもらった施設に行ってきました。まったくコンセプトのおかしい集客できなそうなところで、実際に経営にも困ってそうでした。建物の配置もわるく。ファサードアイコンタクトもなく、何をしているかわからないくらいでした。みんな暇そうでした。出しているものは悪くないですが、見せ方、並べ方、喫茶店もバラバラでどうしようもない感じでした。
その他 035
老人ホームみたい評判悪いです
その他 034
ここの人はいい感じの人でした。


その他 033
その他 032

テーマ : ふだんの暮らし - ジャンル : ライフ

津市大門で消防所に呼び出されました

津市大門で管理しているビルから非常ベルがなり、夜11時ごろ呼び出されました。2階建てスナックビルですが、管理者のため消防署からお呼びがあり現場に直行。大門の中心で消防車の赤いランプが派手にくるくる。中国人のマッサージのおねいちゃんや変なおっさんまでひまだから見にくるみに来るでしたその他 018
消防設備が古く誤作動起こしたかもしれない
その他 019
消防設備高いんです。占用の企画だから高いなんて、消防署と業者の癒着みたいなものだけど
その他 017
いつか事業仕分けして暴いてやる

テーマ : ぼそりと独り言 - ジャンル :

中さんとの思い出 インドネシア

中さんインドネシア0418-2202
中さんとの思い出。懐かしい写真ができきたので公開します。美容室の家具を造るためにインドネシアまで行ったときの思い出の写真です。みんなインドネシア人にまちがえられそうですが。レサは本当のジャワ人でも中さんはとても日本人には見えないです。ですので現地の人によく止められます。いったい何人なんでしょう?

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

今日は高崎に来ています。友達にあいに

IMG_3335.jpg
高崎のホテルに止まって朝早くから東京に戻りますが、オレンジ色の斬新なホテル露天風呂というか大きなお風呂付です
IMG_3336.jpg
別に悪くない内装です。改装したのかな
IMG_3338.jpg
レッドソックスの岡島がよく来ている焼肉屋さんらしいです。なおチャン家族とお食事です
href="http://blog-imgs-35.fc2.com/h/k/y/hkyostyle/IMG_3340.jpg" target="_blank">IMG_3340.jpg
岡島のサインも岡島自身も社員は知らないみたいです。何で飾ってあるのかわからないですけど。従業員教育はむsつかしい。
IMG_3339.jpg

テーマ : 世界は一つ - ジャンル : 地域情報

津市新町 串かつえびす おししい串料理

えびす、えにし 013
タカショウ エバーアートウッドを使った外観に柿渋色の室内、オーソドックスな看板がシンプルにあわせてある
住マイルメーカーとしてミクシーに日記を書いていたら、急に食べたくなりました。
IMG_4101.jpg
看板デザインは以前にあったものを採用しました。
IMG_4083.jpg
室内は、柿渋という存在しない色のイメージでつくりました。このベタさがいいので

テーマ : ぼそりと独り言 - ジャンル :

 | HOME | 

Calendar
« | 2010-08 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Plofile

apoa

Author:apoa
新築、店舗設計施工、エクステリア、ガーデンニングの設計施工をしているアポアです。自己啓発や店舗デザインの紹介、お店の運営状況をレポートします。新築リフォームページhttp://apoastyle.com/店舗設計施工http://apoa.tv/ガーデンエクステリアhttp://apoa.bz/全体紹介ページhttp://apoa.jp/

Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Monthly
Categories
RSS Feed
Link
QR code
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

APOA+オフィシャルリンク
  • Kyo Style トータルプロデューサー 浜田強ブログ
  • APOA+blog
  • WebShop
  • APOA

↑このページの先頭へ

