本文へジャンプ



海外デザイン店舗 

続きを読む »


テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 海外情報

IMG_4049.jpg
蚊取り線香が最近よく売れているんです。色は白、黒、緑、茶色があり今は、黒だけなんですが3月にはいろいろできそうです。タイプもこれから考えたいですね。オリジナルも制作していきます。 

続きを読む »

200年住宅HABITA 

th_gaikan1.jpg
200年住宅HABITA 写真小さくしすぎてみにくいくなりました。真壁ピン工法でのナチュラル住宅。
th_三沢08
植物、木がよく似合います。洋風にも和風にも見えますね

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ

中国建築資材を探しにいってきました

IMG_3553.jpg
中国大連建築資材屋にいってきました。ここは価格の安いのもが多いとのことでいってきました。種類は少なく薄暗い感じでした。
IMG_3554.jpg同じ資材のブースがいくつもあるのですが珍しいものなどあまりなく、ものもあまり良くなかった感じでした。

IMG_3555.jpg
意外と値段がたかかったのですが、日本人だとわかったら高くなるみたいです。服などカッコも変わらないと思うのですが、なぜかわかるみたいです。デザインはヨーロッパの雰囲気がのものが多く、目指している方向性がよくわかりました。

テーマ : 心と体にいいことはじめよう! - ジャンル : 心と身体

中国建築は派手づき、全体デザインより、個人が目立つデザイン

IMG_3539.jpg
中国個人主義、独立主義の高い国です。建物、デザインにもその傾向が出ています
人材採用も、出身地などが鍵になっている場合もあります。すごく難しい国だと実感しました。

テーマ : 起業・独立への道 - ジャンル : ビジネス

中国 建築資材 訪問 

IMG_3562.jpg
中国の建築資材屋さんに資材をさがしに行きました。値段が意外と高く、どこかでみたものばかりでした。目新しものはないし、無駄も多かったです。同じものが同じ感覚で販売されている。
IMG_3575.jpg
IMG_3574.jpg中国らしさがでていいのかもしれませんが


テーマ : コミュニティ - ジャンル : 地域情報

中国の建築 方法 場所 店舗設計

IMG_3584.jpg
月曜日なのに活気のある中国、大連 日本の30年前を思わす雰囲気と価格帯です。この地域は建築商材もあまりなく、仕方なしに部材選びをしています。価格的にもあまりお得感がないので、これからの地域かなと思います
IMG_3567.jpg
これタイルなのですが結構、石、タイル類は豊富です。日本に送っている商材はほとんどありますが、日本と価格は変わらない感じです。IMG_3573.jpg
便器など使い勝手は悪そうなんですけど、日本にない形が新鮮でした。
IMG_3581.jpg
お風呂など海外の影響のつよいものばかりが富裕層にいくような感じですね。中国国内で生活レベルが違いすぎて値段がバラバラで非効率なところだらけでした。習慣の違いってこわいですね・

 | HOME | 

Calendar
« | 2009-12 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Plofile

apoa

Author:apoa
新築、店舗設計施工、エクステリア、ガーデンニングの設計施工をしているアポアです。自己啓発や店舗デザインの紹介、お店の運営状況をレポートします。新築リフォームページhttp://apoastyle.com/店舗設計施工http://apoa.tv/ガーデンエクステリアhttp://apoa.bz/全体紹介ページhttp://apoa.jp/

Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Monthly
Categories
RSS Feed
Link
QR code
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

APOA+オフィシャルリンク
  • Kyo Style トータルプロデューサー 浜田強ブログ
  • APOA+blog
  • WebShop
  • APOA

↑このページの先頭へ

