本文へジャンプ



アポア名古屋営業所 改装しています

その他 3791
新栄名古屋営業所を工事しています。トミタビル2Fで外装も直しています。
一部壁面緑化をしてビル全体にアポアイメージのデザインで構成するつもりです。
その他 3800
場所は、東山線新栄駅 徒歩5分くらいです。近くにスタバー、ココ壱があり、駐車場もあります。
その他 3795
居酒屋の角を曲がりすぐです。完成予定は、今年中です。なにか今までと違う営業ができればいいですね。 がんばります

テーマ : 名古屋だがね - ジャンル : 地域情報

ル.ヴァン 改装をしました

その他 3466
色柄 ポイントは緑 合わせているナチュラル感はなかなかいいですね。結構売れているみたいでいいものおいていますよ。
その他 3486
キャンドルも結構売れている見たいでアポアとはちょっと違いますね
その他 3481
キッチン用品もいろいろありますよ。

続きを読む »

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 心と身体

その他 3861
和の照明の色には、やはり電球色がよく合います。どうしてもろうそくの先入観があるからだろうなと思います。白色もいいのですが、雰囲気的にも目にくるやさしさからも心地よさを感じます。
その他 3871
シーリングライトのカバーが白の陶器でできているとお気づきでしょうか。近くで見ないとよさってものが感じられないですね。
その他 3811
この植物熱で傷まないのかと心配になる照明ですね。特別でないのですがコケ玉砂利土鍋によくあうとおもいませんか?

ル・ヴァン 松阪嬉野  雑貨店 改装工事 

その他 3461
店舗かいそうル・ヴァン完成しました。 今回は、かかわりがすごく少ないのですが、専務と宝楽が中心になって工事いたしました。その他 3484
室内の雑貨のセレクトも高級品があり、にないものも多く展アポア示してあります。独自ブランドも扱っており、魅力あるアクセサリーなど取り揃えています。
その他 3492
その他 3481
キッチン用品なども豊富にとりそろえており、人気店になりそうです。

テーマ : お買い物 - ジャンル : ファッション・ブランド

三重県 田舎暮らし 和瓦 土鍋生活 

その他 3827
伊賀長谷園さんの入り口です。看板ケヤキ?の木製看板土鍋の暖簾長谷園の字がよくあっていますね。永谷園のお茶漬けとはなんら関係ないです。
その他 3911
真壁の土と漆喰が少しはげています。直さないとまずいのでは、ちょっと自動販売機がいやなのですが。その他 3814
室内土壁の雰囲気は最近ない景色で落ち着いてきれいです。飾ってあるものが奮起あるからやはりよくみえるのかな?その他 3816

テーマ : お祭り&行事 - ジャンル : 地域情報

伊賀 土鍋があう家

その他 3805
いろいろな形の土鍋があるもので、すごくデザイン機能を考えられた伝統技術
その他 3818
何百年もの時間を焼物とすごしてきた建物がありました。最近こんな時間の流れを感じるところが少なくなった気がします
その他 3886
全体の雰囲気があると、すべてのものがよく見えます。なんでmそうかも
その他 3869
ゆがみと厚みがすばらしい。台座の陶器が一層ひきたてていますね

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

石、レンガで作られる釜の良さ

その他 3866
陶器スピーカーがあり、焼き物のよさを再実感しました。日本の技術が感じられる作品だな、不景気でも技術力が今後も勝負になる気がしますその他 3862
レトロ感も高級感もあるテーブルオリジナルで表情がいくつもある作品は貴重です。いいもの残そう日本その他 3837
登り窯の風景も気持ちいいです。こんないい釜でできるものは、どう考えてもいいものができそうです
その他 3838
近くで見ると風流さを感じ、歴史を感じ、ゆっくりした時間を感じます。最近そんな情景が少なくなっています。商売をしているのでいつも追われているかんじからの逃避ができた気がしました。
その他 3847
こうなると何でもよく見えてくる、プラス思考の私です。

テーマ : 最近のお気に入り - ジャンル : 趣味・実用

その他 3902
伊賀焼きの長谷園さんにいってきました。すごくいい雰囲気でよかったです。何年か前の雰囲気ものこしつつ新しいことにチャレンジしている様子がうかがえました。その他 3911
町並みも変わっておらず、以前にもまして魅力が感じられた場所になっていました。その他 3905
丸柱近くにあるこの場所は、建物もよく保存されており落ち着いた場所でとっても好きです
その他 3907
焼き物でできたテーブルは味がでていてマネできないです

タムタム改装工事完成しました 

その他 1978
タムタム四日市店完成しました。入り口床はデザインクリート(樹脂タイプ)を使用、外壁にはジョリパット特殊な石を入れて立体感を出しました。ショーウインドウには、アポア雑貨アポアオリジナルパネルで着飾りました。その他 2023
看板木部は、腐らないようにサーモウッドを使用、いやしでやさしいデザインを演出できていると思いますその他 2046
オーナーの田中さんは、足の角質や魚の目などの処理もしていただき、足のマッサージもすごく充実しており何度もいきたくなりますよ。
その他 2034
照明は、インドネシアで購入したランプシェードで程よく暗さを演出しています。室内のポイントにできるのも重要な品物のひとつにしていますその他 1980
ちょっとした外観のポイントですが、このデザイン一つでもぜんぜん違って見るところが面白い。

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル : 地域情報

店舗 アール AR エステ改装

その他 2612
写真がまだきれいに取れていませんが、エステ アールさんオープンしました。シンプルにシックにしました。少し予算が大変でしたが、なんとか完成しました。
その他 2615
単純ですが、初期投資が少なくリスクが少ないので、商売には最適な改装です。内装も自分たちで工夫して、コストを軽減しています。2号店としてはすごく面白くできています。

テーマ : 最近のお気に入り - ジャンル : 趣味・実用

200年住宅 HABITA 環境共生 

その他 3276
200年住宅HABITA見てきました。提携店になって販売しようと考えています。自由設計で結構たのしそうだったので。素朴で日本的ですが、デザインをアレンジすればアポアらしくなりそうです。
その他 3340
建具が大きく、いいところもいっぱいあります。蔵のある家にもなっていました。
その他 3286
あらわしの軒うらも自然的でいいです。結構、施工するときに手の油が気になって、時間かかりそうですが?

続きを読む »

テーマ : 起業・独立への道 - ジャンル : ビジネス

旭理容美容専門学校 LAPEGE 店舗

その他 2005
デザインクリートの床、潅水入りジョリパット 光触媒塗装を使用しております
その他 2002
入り口に電気をつけるとこんな感じになります。結構きれいです
 

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

旭美容理容専門学校改装工事 

その他 1924
校舎入り口にナチュラルモニュメントを設置しました。乱形のタイルをポイントに照明と構成しています。
その他 1935
カウンター写真少し暗いですけど、その他 1937
オリジナルパネルの景色もきれいですよ。 その他 1995
ここでエステの授業をします

テーマ : 海外ブランド - ジャンル : ファッション・ブランド

化粧台の家に住む猫

その他 1511
ピアスというの猫の家です。かわいいですよ。体を冷やすのにちょうどいいみたいです。
その他 1515
気楽にみえますが、結構考えて生活しているみたいです。

テーマ : お仕事記録 - ジャンル : 就職・お仕事

コルティオ ガーデニング 植物 オリジナルパネルで飾ろう

その他 904
今年もミュージカル系で植物展示しています。今回はコルティオ 名古屋は終わり現在大阪で展示しています。社員、アルバイトでいける人は鑑賞に行ってきました。毎回いつも感動して帰ってきます。でも前回のアレグレアの方が印象に残っていますけど。その他 906
その他 917
オリジナルパネルで飾ってきました。景観をそこなうなとかラインを消すなとかいろいろなルールがあり、最近やっとなれてきました。その他 927
こんなオリジナルの車にのりたいですね 

テーマ : 海外ブランド - ジャンル : ファッション・ブランド

ベタ基礎 建前 在来 建築 エクステリア

その他 472
ベタ基礎の金コテ仕上です。 
その他 669
在来工法の建て方です 
その他 675
建て方時に螺旋階段を同時に搬入して建て方を行いました

その他 384
酒樽小屋食事をしてきました。素朴な松阪にある割烹屋さんです。
その他 342
少し狭い空間にあるのですが、イベント性があり人気みたいでした。

続きを読む »

ガンダム FRP 建築

その他 2397
ガンダムついでにみれました。ビックサイト展示会にたまたま行ったとき見てきました。下地に鉄骨が使用されているかんじでした。その周りはFRPで武装した感じでした。首だけが可動して、目に照明がともる動きだけの構造でしたので、あんまりかな。
その他 2411
でもこの規模でつくれば風圧力もかかりバランスも考えるのに大変だと思います。地震まで考えた基礎にしてあるのかな?興味あります。
その他 2389
うしろもちゃんと製作していまいた。60年代うまれのわれわれの憧れでした。映画もみにいきました。その他 2416
やっぱりこんなことできるのは、東京ですね。 

テーマ : 大好きな物~☆ - ジャンル : モブログ

 | HOME | 

Calendar
« | 2009-10 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Plofile

apoa

Author:apoa
新築、店舗設計施工、エクステリア、ガーデンニングの設計施工をしているアポアです。自己啓発や店舗デザインの紹介、お店の運営状況をレポートします。新築リフォームページhttp://apoastyle.com/店舗設計施工http://apoa.tv/ガーデンエクステリアhttp://apoa.bz/全体紹介ページhttp://apoa.jp/

Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Monthly
Categories
RSS Feed
Link
QR code
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

APOA+オフィシャルリンク
  • Kyo Style トータルプロデューサー 浜田強ブログ
  • APOA+blog
  • WebShop
  • APOA

↑このページの先頭へ

