本文へジャンプ



赤塚建設 ログハウスの出来事

その他 003
赤塚建設の出来事
糸川さんの10周忌のログハウスでオカリナミニコンサートがありました
夜中のため少し近所迷惑かなと思いましたけど
きれいに響き渡りました 半プロだと言っていましたけど いい思い出になりました
無目的ホールでの出来事でした 

木の質感

バリ2009年1月2 078
アルミ、樹脂等で腐らないように木目調のの物が横行しているが、やはり木の質感にかなうものはない。色が変わっていく様、手触りがいかに心を落ち着かせるか、これからは本物にこだわりたいところだ。なかでもチークの木目はきれいで高級感があり質感もよい。
テーブル、椅子などの多く最近使用しているが、乾燥度がそりなどに影響するので気をつけよう。 

テーマ : 生活を豊か・便利にする秘密テク - ジャンル : ニュース

バリ2009年1月2 084
何気ない扉ですがいい味を出しています。日本では湿度、温暖の差が激しいのか、木製扉には苦労します。 最低3度くらい設置してから直さなければならず。玄関ですとカギが閉まらなくて家から出れなくなり、急務の手直しをしなければなりません。
ただ風合いが良く、高級に見え金物もレパートリーが多く楽しく考えることができます。

船型テーブル

バリ2009年1月2 090
古い形だけど新しい考え方で作成されています
船の中にゴミがたまるし使い道がないようだけど、その無駄がうつくしい
日本人は無駄と余裕がないので見習いたいものだが。
安全性もあまりないテーブルだがそれがまた味わいになっているのでたのしいので買ってきました。

テーマ : 雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

民芸品の個性

バリ2009年1月2 091
民芸品とは何をイメージデザインされたのだろう?そのインスピレーションのすごさにおどろかされる。
当時の人の感性とか、こだわりが良く出ているとおもう。
建物、ガーデンをつくるときのイメージも感覚、感性をとぎすましてデザインしたいものだ。
歴史にのこり、この民芸品のようにいつまでも保管してもらうように。

テーマ : かわいい和雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

看板 何気ない看板もおしゃれ

バリ2009年1月2 096
すごく一般的なところにある看板ですがおしゃれです。なかなか屋根のついている看板は日本にないのでよけい目新しく見えます
色あいも周りの景観を考えた色をつかっているので日本みたいに周りを考えない看板ではないですね。

テーマ : 社会ニュース - ジャンル : ニュース

豹柄椅子 

バリ2009年1月2 133
根強い豹柄、いつの時代も好きな人がいるし、高級にも見えます。
バリ2009年1月2 131
床に使うアイデアはあまりないが、この床は豹柄の植えに強化ガラスをひいて試着室にしています
狭いのでうまく鏡を使っています

変な建具 

バリ2009年1月2 134
樹脂製で上ずり戸の仮面式扉 さすが海外の発想。
ユニークなところにデザインと発想をいつも考える海外のひとはさすが、生活が豊かだ。
日本の家、店舗は機能性とノンクレームばかり考えて、いつの間にか面白くないものばかりになった
たぶん 日本は昔発想もおもしろく、クレームのこない技術も突き詰めていた人種だったと思うが、どっかでどれかが違ってきたんだろうな。2つとも悪い方向に
残念

テーマ : 海外ブランド - ジャンル : ファッション・ブランド

TERA 

バリ2009年1月2 149
自分たちの方針やイメージ、好きなことをデザインに取り入れるのは大事で
その表現力が問われるのでそのデザインを突き詰めないといけないし、それを今後ブランド化できたらいいなと考えています。
TERAはそこのところが良くできたブランドでとっても好きです

テーマ : スピリチュアル・ライフ - ジャンル : ライフ

 | HOME | 

Calendar
« | 2009-02 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
Plofile

apoa

Author:apoa
新築、店舗設計施工、エクステリア、ガーデンニングの設計施工をしているアポアです。自己啓発や店舗デザインの紹介、お店の運営状況をレポートします。新築リフォームページhttp://apoastyle.com/店舗設計施工http://apoa.tv/ガーデンエクステリアhttp://apoa.bz/全体紹介ページhttp://apoa.jp/

Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Monthly
Categories
RSS Feed
Link
QR code
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

APOA+オフィシャルリンク
  • Kyo Style トータルプロデューサー 浜田強ブログ
  • APOA+blog
  • WebShop
  • APOA

↑このページの先頭へ

