本文へジャンプ



世界遺産 なつかしい建築 MANNTA

韓国9月 パート2 159
当社従業員が韓国でミュージカルMANNTAでデビュー? アラチャン
現地研修中の一幕でした。 
韓国9月 パート2 090
世界遺産を見学してきました。
韓国9月 パート2 119
石を積むとお金もちになると言うことでまっちゃんと前野が一生懸命積んでいました。私も
欲があることはいいことだ。  

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

韓国 社員研修 

韓国9月 042
店長とあらちゃんがきれいなシャンデリアで喜んでいます。
今日とまっているホテルは竜宮城をイメージした建物でレトロで韓国チックで、落ち着いたホテルです
韓国9月 045
大きく色の取り合わせがきれいで、決して古く見えないところがいいですね
韓国9月 059
廊下がかわっていてレンガで目地のほうが出っぱっているデザインです
韓国9月 026
なかなかライトとのコンビネーションがすごくすきです
韓国9月 039
模様が引き立て高級感を出すひとつかも

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

新築住宅完成

下線文田中洋邸 290
断熱付ガルバニュウムで外壁を施工し部分的に塗り壁風にしました。当社はもう少しやわらかい構想でしたが、オーナー様のご要望でガルバニュウムとなりました。
断熱材が2重構造となり、性能UPにつながり、防音となっています。
田中洋邸 262
洗面はシンプルでオリジナルの台とオーナーさまが使用していた鏡を設置、ライトをかわいく光らせれば、効果ではないがかわいく見えます。
田中洋邸 242
バルコニーでいろいろなことが広いのでできます。たとえば2階で安全プールとか、バーべキュウとか、もちろん洗濯物干しも、物騒な世の中には最適
田中洋邸 229
ダイニングテーブルライトもシンプルに、オリジナルのレトロ風棚も安価でかわいくできました。
田中洋邸 228
キッチンはシンプルでIH オール電化です。床と建具はシックな濃い色にしました。濃淡はくっきりでましたが、その他は白にすればくどくなくいい感じでした。
田中洋邸 210
この子達もすぐ大きくなるんだろうなと、いい家、庭でかていですからすくすく育ってくれるといいですね。

芝生、瓦、ガーデン

松井 006
Mさん家できて表札がきてから写真とりにいってないので
久しぶりに伺いたいな。
芝も元気にそだっているだろうか?
駐車場の枕木はへこんでないだろうか?
きれいにお花うえたかな。
かわいい系のお家だから飾り物がよく似合いそう。

旭美容理容専門学校

その他 108
旭理容美容専門学校ですが もうすぐ完了の予定です
音などでかなり迷惑をかけた物件ですが、最近は静かな工事が多くなり一安心です
近隣のみなさまご迷惑おかけしております 改めてお詫びいたします

さくら情緒食堂

さくら情緒 162
さくら情緒食堂が完成いたしました
17日レセプションで本格稼動は来月だそうですが
日本でないバランスをテーマにデザインし、ポイントをライトの数とレンガでデコレーションしています
看板をひとつのモチーフとするため大きめに配置いたしましたさくら情緒 350
室内にオリジナルシャンデリアを配置、あまり室内高さを取れない店舗でしたので2箇所分割し圧迫をさけました
さくら情緒 352
和の部分も併せ持つ企画でしたので、モダン和を目指しながら少しアジアを配色してみました
和の入り口のオリジナルLEDライトを規則正しく配置していますさくら情緒 346
カウンターはダークにオリジナル椅子をカップル席にし その他はレトロ白テーブル合成皮の椅子で
やわらかさと親しみやすさで構成しております

カリフォルニア写真 025
結構どこでもあるハードロックカフェ イメージを統一しながらも新しいことにチャレンジ世界でしている感じがする。
いつも新しいこと、ものにチャレンジしていきたいしいいものも残したい。
そういえばゴッホは27歳から絵を描き始めてあんなにすばらしい遺産をのこした。
いつはじめるかは、全然関係ないんだな。

ざうお 084
子供たちとざうおにいってきました。簡単につくってあるようですが結構維持費がかかる造り方がしてありました。料理はあまりでしたが、企画はいいところもあり長く企画が変えることができればリピートがあるかもしれません。
原価は結構かかるだろうなと思ってたべていました。どうかな リピート?
ざうお 080

おきにいりのレストラン

bri 189
海が目の前にあるお気に入りのレストラン
ライトアップ、食べ物、雰囲気、行くたびに違う演出どれをとってもすばらしいレストランです
bri 191
ゆっくりした時間のながれも演出しています。少し高価だが価値がある
こんな大胆なレストランをプロディースできたらどんなにいいだろう
惜しみなく演出できたら

ものづくり 建築資材

bri 084
ものづくりに時間をついやせるのはうらやましい。
むかし日本もものづくりに時間をかけることができたのに違いない。効率化や日々の生活がだんだんものづくりのおもしろさをなくしてしまう。逆行できないだろうか。
この国も同じくいつか時間をかけてものづくりができなくなる日がくるのではないか。
どちらをのぞむのだろう?

bri 074
インドネシアに今回の物件の家具を作りにいってきました。前回アイアンの家具で指示通り製作できていなかった反省と製作支持の方法を新たにして間違いがないように指示してきました。
今回はオーナーさんと動向で案内もかねて今後の事業展開を含めて大変充実した日程でした。
将来は、従業員も自由に行き来できる環境まで持っていきたいとおもいますが、
原油高、物価高騰の波を避けることができるか心配です

 | HOME | 

Calendar
« | 2008-09 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Plofile

apoa

Author:apoa
新築、店舗設計施工、エクステリア、ガーデンニングの設計施工をしているアポアです。自己啓発や店舗デザインの紹介、お店の運営状況をレポートします。新築リフォームページhttp://apoastyle.com/店舗設計施工http://apoa.tv/ガーデンエクステリアhttp://apoa.bz/全体紹介ページhttp://apoa.jp/

Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Monthly
Categories
RSS Feed
Link
QR code
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

APOA+オフィシャルリンク
  • Kyo Style トータルプロデューサー 浜田強ブログ
  • APOA+blog
  • WebShop
  • APOA

↑このページの先頭へ

