本文へジャンプ



vizioさんに今日は看板がつきました

VIZIO 043
うしろの家がかなりさびていてかわいそうだけど 23号線から見るとかなり目立ちます

ツーピースというポスティング雑誌にいれたら昼いっぱいの人で大変だったみたい
VIZIO 032
中はあっさり落ち着いています
VIZIO 006

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

以前に工事させていただいたヤクーが全国ネット?でテレビに出ていました

DSC04539.jpg
先日 三重でいう11チャンネルでヤクーが放送されました。
ネプチューンの世界珍発見で、インターネットみたいな店
オーナーがヤフーにあやかってつけました見たいなこと放送してましたけど
いいのか悪いのかわかりませんが

この鉄で造ったモニュメントと入り口の炎のモニュメントはいいですね。いつみても

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

建築 ナゴヤドームでのアピール

今日は建築のよさ、夢を高校生に語りに名古屋ドームまでやってきました
説明すると目の輝く子もおおくよさをわかってくれたような気がします。
ただ、むつかしそうな、不安を感じる子供たちもいました。

東海工業 069

東海工業 072

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

まごべえ 真紅バー 019
7月はじめにオープンさせていただいたまごべいで建築会議をおこないました。コミュニケーションをとり今後の作品に対する思いを話合いました。
鶏ちゃん焼きがメインのこの店は、2年ほど前に製作させていただいたケムリの姉妹店です。

今回はスペースメリットにこだわり、今後の展開を模索しているようです。店内は入りやすさと気楽さが売りで、幾分レトロ感を出しています。

改装させてもらった。スプリングでカットしてもらいました。

スプリング 098
今日は改装させていただいたスプリングさんでカットしていただきました。
オーナーはやさしいカットをいつもしてもらえるのでとても満足です

1Fは子供、年配者、体の不自由な方へのサービスができるようにと考え、2階はシンプルでゆっくりした空間でカットできるようになっています。

オーナーのお勧めもあり現在私は、髪をのばす方向でカットしてもらっています。シャンプーはタカラの夢を3台そろえておりエステにきた気分でリラックスできますよ

スプリング 036





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

シンファ改装工事

耳つぼダイエット 耳つぼをピップエレキ板みたいなものでつぼを刺激してやせるという
エステを兼ね備えたシンファを工事させていただきました。
オーナーの要望で目立つ色 23号線でも負けずにアピールしたいとのご要望、

看板だけでも宣伝になり、いい場所ですね。うらやましい
オーナーさんもこれでかなりダイエットしました。私が以前知っていますので、久しぶりに会ったときはびっくりしました。
シンファ 016

 

テーマ : わがまま - ジャンル : 日記

カリフォルニア写真 170
いい建物は、時代が変わっても古さを感じさせない建物だなとよく思います。フランク・ロイド・ライトが政策したときより内装に少し手が入っていた建物でしたがすごく感銘をうけました。

内装はスロープで円形にあがっていくもので、階段ではなく当時の建築様式を物語っているアイデア満載でした。いつか、それ以上をめざして勉強していきたいと思います



サンフランシスコの町並み

社員の一部の青年たちと先月サンフランシスコにいってきました。町並みは日本の住宅の考え方とかなり違い、面白い町並みの形成をおこなっていました。土地、建物の値段は高く、津市の3倍くらいはしました。

同姓同士が暮らしている町も堂々とあり、黄色旗が目印になっていました。社員たちは一緒にいって勉強になったのか不思議ですが? 

でもすごく寒く震えそうでした。ジャイアンツ球場に行ったときは、毛布持込でいったのに全員で凍えていました。でもいい試合だった。

カリフォルニア写真 008

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

旭理容美容専門学校 改装工事

今日から旭理容美容専門学校の夏休みになり、工事も本格化します。生徒は夏休みがあっていいですね。旭理容美容専門学校の生徒は、工事に行っても気持ちよく挨拶してくれます。内心は変なおじさんが来たと思っていても、

工事の進捗状況は、本格的に足場を立てて外壁のタイルを剥がす予定です。タイル老朽化していて落下する危険性があるので学校側の安全処置です。

私も非常勤で講師をさせてもらっているのですが、すごくいい校長さんですよ。尊敬します。
のんきや 163


テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

T邸新築中 だんだんできてきた

>>><<<>>T邸の工事進捗情報です 現在アルミ断熱サイディング施工中です。白のストライプのアルミがきれいに見えてきました。設計は、ジョリパット塗りを予定していましたがオーナーの旦那さんの希望でアルミ断熱サイディングに変更となりました。少し冷たいイメージを理解していただき施工しています
寺家道場 006



テーマ : 企画 - ジャンル : ビジネス

真紅バーオープン

真紅バー内装
オープンして初めて真紅バーにいってきました。
金曜日の11時くらいなのにいっぱいでした
梅酒を頼んだのですがウイスキーみたいな梅酒でおいしかったです

雰囲気は狙ったとおり落ち着いてシックにできたと思います
オーナーの好きな濃い赤をベースとインパクトに直輸入で仕入れたライトカバーがいいポイントになっています。狭いスペースですが間接照明と飾りがそれぞれの場所で活躍しています
よかった。よかった。

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

のんきやオープン

のんきやが3日前にオープンしました。
津には、最近なかった立ち飲み串かつ居酒屋です。店内はあっさりすっきりレトロ風にしました。
オープンからまだ3日ですが一日70人以上の人が出入りして盛況です

テーマは大阪、気楽に入れる立ち飲み屋(立呑屋)
苦労したのは現代風を残しながらレトロ感を出すという部分でした。入り口扉はその一例です
のんきや
  

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

宮古島

宮古島にいってきました。
さすが環境に配慮した島という感じが印象的でした。島全体でごみ問題に取り組み、環境を意識した表示も多く驚きました。海はきれいで、サトウキビ畑が多い印象がのこっています。
建物は、コンクリートまたはブロックづくりの家が多くガーデンに対する意識はまだまだ低い感じがあります。

 

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

社内パートナーと社外パートナーでボーリングと焼肉パーティをしました

今年の夏は暑いというより、ムンとする暑さを感じます。地球温暖化のためでしょうか。
最近は、環境問題に私個人として関心が高く、行動も予防医学と環境サイクルの改善に力を注いでいます。難しく考えればできませんが身近なことから心がけています。

今日は、社内、外のパートナーと恒例のボーリング大会と焼肉パーティです。
ボーリングは、私の後輩経営の久居ボウルで行いました。
仕事以外のみんなの顔、行動を見ていると非常に楽しかったです。

毎日こんな笑顔で仕事してくれるといいなと思っています。ボウリングも毎日やって、金銭稼ぎに徹すると笑顔も消えるかもしれませんがね。

焼肉は、工事もさせていただいた味よしさんです。肉の質は上々、専務が高校生の時からのお付き合いです。生肉も新鮮でおいしく、酢味噌などのたれが秘伝。おいしくいただきました。
普段、みんなとコミニュケーションが取れていないので、いろいろバカな事をしゃべるのも楽しい。
社員パーティ

テーマ : 企画 - ジャンル : ビジネス

 | HOME | 

Calendar
« | 2008-07 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Plofile

apoa

Author:apoa
新築、店舗設計施工、エクステリア、ガーデンニングの設計施工をしているアポアです。自己啓発や店舗デザインの紹介、お店の運営状況をレポートします。新築リフォームページhttp://apoastyle.com/店舗設計施工http://apoa.tv/ガーデンエクステリアhttp://apoa.bz/全体紹介ページhttp://apoa.jp/

Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Monthly
Categories
RSS Feed
Link
QR code
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

APOA+オフィシャルリンク
  • Kyo Style トータルプロデューサー 浜田強ブログ
  • APOA+blog
  • WebShop
  • APOA

↑このページの先頭へ

