本文へジャンプ



かわいいワンちゃんのために作った小屋


床に、以前一緒に住んでいたプードルなどの思い出を、床にきざみ、デザインしました。



自分たちのためと、ワンちゃんのための、サンルーム。照明は、中のひかりを利用しています。



ウッドデッキは、樹脂を採用。でいらずでたのしめます。
芝も、人工芝で管理不要。最近はリアル芝がありかなり好評。



レンガと洗い出しのコラボ。
犬小屋、サンルーム

シンプルと方向性をで事案化したエクステリアガーデン。アルミと照明と塗り壁のコラボ

CIMG7302.jpg
シンプルな外観に、様々な角度からデザインがかわるステンレス色を主体にしたエクステリアガーデン。
小口にオリジナLED照明を組み込み、間接的に光を求めました。

CIMG7183.jpg
かすみの強化ガラスとアクリル板のオリジナル照明あすっきりしたデザインに灯りをともしている。照明を出っ張らせたり、見せると昼間どうしてもシンプルに見せることができなく、照明のデザインが邪魔をしてすっきり見えない。

CIMG7398.jpg
そこで、小口に照明を持ってくることで、面白さとすっきりさがでました。
コピー ~ CIMG7388

サッシの統一感とウッドデッキと4Gカーポート(三協アルミ)を軸とした組み合わせ

CIMG7315.jpg
どこから見ても、三協アルミの府フォーグ(4G)はデザインよくまとまっている。

CIMG7161.jpg
ローバーミニもよく似合うカーポート。柱が邪魔にならなくシンプルであることで採用。サポートもつけて強風時も安心・

CIMG7182.jpg
アプローチは、300角タイルで玄関ステップと統一。半端を出さない工夫とラインに見せる工夫

コピー ~ CIMG7379

表札のほのかな電球色のLEDが程よく混じっているので、あまり寒々しく見えない。

CIMG7167.jpg
建物にも1ポイントの黒が一つの色となっているので、あえて門柱に同色でラインを入れました。
CIMG7183.jpg

タイルに小さな切れ物を入れないというこだわりから、両サイドの入り口に、ABC商会のデザインクリートを採用しました。

CIMG7318.jpg
どこからも足下の安全を確保できるように、考えだされ、機能性の商材をきれいにあわせている

CIMG7429.jpg
門柱が、一つの景色となるように、デザインしています

エクステリアガーデン アポア
建築家とのいえづくり APOAスタジオ

テーマ : 仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

エクステリア&ガーデンフェア おしゃれな物置 KOBO 名古屋ポートメッセ 

エクステリア&ガーデンフェアが明日から名古屋ポートメッセで始まります。
おしゃれな物置 KOBOが設置してあります。

CIMG1997.jpg
 
協賛メーカーは、リクシル、YKK、ユニソン、東洋工業、三協立山、タカショウです

CIMG2005.jpg
木は、カツラ、ソヨゴ、ジュンベリー、ブルーーベリー、トキワヤマボウシ、みかんの木などで構成した菜園ガーデンです。

CIMG2266.jpg
エクステリア資材タカショウのポーチテラスです。トケイソウとぶどうで構成しました

CIMG1944.jpg
チークの木製キッチンでキッチンガーデン

CIMG1968.jpg
エクステリア資材ユニソンさんのブロックにソヨゴをうえました。

CIMG2171.jpg
カツラの木をメインに据え、ブルーベリーなどの果樹をまばらに植えました。

CIMG1896.jpg
おしゃれな物置 KOBOの中を装飾しています。

エクステリア&ガーデンフェア 名古屋に来るときはかわいくデザインしたアポアを見に来てください

アポアのエクステリア&ガーデンデザイン 

テーマ : 地域のニュース - ジャンル : ニュース

ポートメッセなごやでエクステリア&ガーデンフェアが行われました。ユニソン、リクシル、イナバ物置、YKKエクステリアなどが展示をしていました。

IMG_9037.jpg
ポートメッセなごやでエクステリア&ガーデンフェアで最新のエクステリアとガーデニングの今を体感という題で
展示会が開かれました。日本エクステリア建設業協会も参加して、無料相談を行いました。
IMG_9062.jpg
相談コーナーには、真剣に考えられているお客様が多く担当のコンシェルジェといろいろな角度から相談されていました。
IMG_9061.jpg
ユニソンが、ブロックや複合素材、敷材の新しい商品を発表しています。
IMG_9058.jpg
リクシルが大きなブースで、ジーマ、最新の暖蘭物など自然浴生活商品など多く展示していました。
IMG_9057.jpg
なかなかいいポスターのデザインだと思います
IMG_9059.jpg
東洋工業も収納門柱など、ブロック事業以外の見せ方で展示しています
IMG_9049.jpg
タカショウは、5番目の部屋を主展示に、デザインよく配置してあるのが印象的です
IMG_9060.jpg
イナバの物置、ヨドの物置もカラフルな綺麗な展示方法で提案してあります
IMG_9051.jpg
四国化成のブースはかなり気合が入っており、企業アピールがしっかり出来たのではと思います
IMG_9052.jpg
Ykkは、ちょっと他にはない色使いと展示方法で遠くから見ても印象的でした。
IMG_9042.jpg
グローベンは、本物をつかった製品と水関連製品を提案しています
IMG_9046.jpg
タカノは、これからのシーズンによく使うオーニングを展示しています

アポアエクステリアガーデンデザイン、三重県津市、松阪市、伊勢市、四日市、名古屋

テーマ : 名古屋・愛知 - ジャンル : 地域情報

壁面緑化で土が飛ばない 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101125-00000502-san-bus_all

壁面緑化で土が飛ばないのを他の商品でも見た。それはここ

テーマ : 建設業 - ジャンル : ビジネス

 | HOME |  »

Calendar
« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Plofile

apoa

Author:apoa
新築、店舗設計施工、エクステリア、ガーデンニングの設計施工をしているアポアです。自己啓発や店舗デザインの紹介、お店の運営状況をレポートします。新築リフォームページhttp://apoastyle.com/店舗設計施工http://apoa.tv/ガーデンエクステリアhttp://apoa.bz/全体紹介ページhttp://apoa.jp/

Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Monthly
Categories
RSS Feed
Link
QR code
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

APOA+オフィシャルリンク
  • Kyo Style トータルプロデューサー 浜田強ブログ
  • APOA+blog
  • WebShop
  • APOA

↑このページの先頭へ

